反射神経ゲームですか

 グチです。 <いつもグチというかなんかぼやいてるとも言う(笑)

 新しい釣りシステムになってから何度か釣ってますけど、すごいストレスたまります。
 自分のスキルより低い魚を釣るのに、なんでこんなに苦労するのかと…。
 
 アクションが得意な人や、今までの釣りがつまらなかった人にはいいのかも知れません。
 正直、今までの釣りは単調だったとは思います。
 人の多い場所では、当たりさえ来ない状態でしたし。
 それでも、気長にコツコツやれば少しずつでもスキルが上がったし、高スキルの魚も釣れたので、まだ報われました。
 だんだんスキルもあがったら、釣れる魚も増えて、やっと楽しくなってきました。
 
 今では、自分のスキルより低い魚も、時間切れで釣り上げられないことも…。
 これじゃ、なんのためにスキル上げたり太公望やウェーダー取ったりしたのかと……。
 スキルによって難易度は変わっているんでしょうが、どっちにしろアクションが下手なのだから、少々難易度が変わったところで、私には釣れないんですよ…(;´Д`)
 反射神経を使うゲームが好きな(得意な)人はいいでしょうよ…ええ………。
 だいたい、毎回こんな神経使うんじゃ、疲れてやる気無くす…_| ̄|○
 
 自分が食べる寿司ネタくらい釣りたいんだけど、ソールが釣れたのは一匹だけ、ギガントスキッドなんてもってのほか。
 ブリームはまだ挑戦してませんけど、これも自分のスキルより高いからムリそうだなぁ…。
 トゥーナは自分のスキルより低いからいけそうだけど、船だし…(;´Д⊂)
 ノーブルレディも船だものなぁ…。
 やっぱ、木工スキル上げろって事なのか~。
 うう、いまいちやる気が出ない…。
 クリだけはアホ程たまってるので、仕事が落ち着いたらやろうかしら…。
 
 >他の合成は材料集めて座るだけ。
 >戦闘だっていわゆる素材狩りならほぼオートアタック。
 >なのに釣りだけアクションゲーム。
 
 ある所でこのように書かれていて、もう私は「うんうん(;´Д⊂)」と頷きまくりで読んでしまいましたとさ(笑)
 (すみません、メモりわすれて、どこで書かれていたか探しても見つからない_| ̄|○)

Lan(タル):戦17/モ 7/白38/黒36/赤65/シ35/ナ 1/暗32/獣 1/吟30/狩30/侍 2/忍15/竜 1/召10
Wis(猫):戦30/モ14/白30/黒18/赤 1/シ 6/侍35
調理85(84)/錬金54/釣り56/木工59/裁縫2(27)/彫金21/鍛冶4/骨(3)/革3(2)

 メモを忘れていた引用元ですが、探したら見つかりました。
 にゃんこさんのブログ、ヴァナ・ディール在住・猫・2才の、
 http://nyankonyanko.x0.com/log/eid205.html
 のエントリでした。(恐くてトラックバックができないヘタレ(笑)
 私の言いたいことがそのまま書かれててびっくらでした。