傘増殖の理由

 朝、駅を出てからまた雨がぽつぽつ降ってきたので、「またかよヽ(`Д´)ノ」と一人で逆切れ(笑)
 やっぱり天気予報チェックしないとだめかー。
 
 最近は、薄曇りでも油断できませんな。
 会社に置き傘をしているので、濡れるの我慢して出勤。
 本降りにならなくて良かったー。
 もう傘増やしたくない(ー_ー;
 
 帰り道、両手にいっぱい荷物を持って帰るおばさまを見て、『主婦業ってほんと、大変なんだよな~』としみじみ。
 会社帰りに重い荷物持って帰りたくないもん。
 車でもないと、毎日買物してご飯作るのいやだ(^^;
 たまに、『カレーでも作るか』と思うんだけど(彼が喜んで食べるので)、ジャガイモ・人参・玉葱だけでむちゃくちゃ重いっつうの!
 
 お米も切れてるし、まずはお米買うのが重いです(笑)