初プレイ

こんな感じのキャラ作ってみました~

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.

 彼がやってておもしろそうなので、大航海時代オンラインをインストールしてみた。
 
 毎回IDとパス入れての起動は面倒だなー。
 まず、FFと同じ名前のキャラ作って冒険者ギルドで一番上にあったクエストを受けみた。
 街の人に挨拶回りするクエ。
 一人目はすぐ見つけたけど二人目が、言われた広場を何回まわっても見つからず、疲れて終了。
 
 やめだやめだ( ´_ゝ`)
 名前も変えたいし(FFのキャラは、自分の名前が取れなくて仕方なくウンウン悩んで決めたので)、もっと分かりやすいクエやろう。
 
 次はいつもの名前でキャラ作成して、違うクエを受けてみた。
 教会がどうこう言うので、『教会ならさっき散々うろうろさせられた時に見たから行けるぜー!』と思ったら、違う街の教会だった…。
 
 うは(笑) ゲーム始めてすぐ初航海かよ(笑)
 
 まだ出る気がなかったため、どうやって出るかも分からない。
 
 そういえば、さっきちらっとカボチャパンツに変な帽子かぶった人に話しかければいいとか言ってたっけなぁーとウロウロして、港に出ること成功。
 地図の見方が分からないので、どこになにがあるやらサッパリ。
 
 海に出て、もらった地図を見つつ適当航海開始!
 「こっちかな~」と颯爽と反対に向かってましたー!!
 
 あんまり長くウロウロしてたもんで、ケンカが起こったり甲板が汚れたり疫病が流行ったりとウチの船は大賑わい。(<嬉しくない)
 賑わいすぎて、街に着いた頃には、5人いた船員が1人になってました。
 
 後から思えば、途中で近くの港に寄ったりすりゃよかったんですけどね(笑)
 右も左も分からない初プレイ初航海、ロクに予習もしてなかったもんで…(笑)
 
 そんな感じのプレイ初日でした…。