飲み会攻撃

 今月は飲み会だらけ…。
 今月はたくさん入金したばっかだから、あんまりお金使いたくないのに~。
 
 なんで部全体でやることを、送別会とか班の飲み会とか、個別にやらないといけないんだ…。
 班のは断ろうか迷う。
 Sさんが幹事だから参加したいけど、決めてたラインより残高が下がってしまう。
 
 うーん、でも仕事上のお付き合いなので、来月以降節約します(;´Д⊂)
 
 こっから下はちょい重くなったので折り畳みます。


 だいぶ前に、テレビで不倫ばかりしている人がこう言われていた。
 
 「ふたりとも好き」というのは、「どちらも好き」じゃないのと同じ意味。
 本当に相手の事を想うなら、不倫や二股ということはできないはず。
 そういう人は、自分が一番かわいくて、自分のことしか愛せない人なんだ、と。
 
 相手やまわりが苦しんでも、自分の気持が優先 = 自分が一番かわいい、ということ。
 
 まあ、分かっちゃいたけど、やっぱそうなのね~と思いました。
 相手のことを本気で好きならできないことだし、私にはワカランなーと思ってたけど、その「好き」は、当人がそう思ってるだけで、きっと別物なんだねぇ。
 
 恋愛の形は人それぞれ、とは思うけれど、お互いの形が違うのに、同じものだと信じてしまったら不幸です。