そろそろ船が買えそう

 お金も貯まってきたし、次の船は何にしようかな~。
 フーカーかキャラベルで迷い中。
 
 ↓フーカー (冒険Lv7 交易Lv3 戦闘Lv0)
 耐久力103 縦帆165 横帆36 漕力0 旋回10 対波3 装甲4 船室16/40人 砲室8/1 倉庫202
 耐久力122 縦帆187 横帆26 漕力0 旋回11 対波4 装甲6 船室14/28人 砲室10/2 倉庫162
 ↑キャラベル (冒険Lv9 交易Lv1 戦闘Lv1)
 
 やっぱ船室に最大40人と28人の差は、ちょっとでかいねぇ。(維持費が)
 フーカーは倉庫が広いけど、船員の食料だけでかなり場所取りそうだし。
 足も速いし、キャラベルにけってーい!
 あとは冒険者レベルを7から9に上げるだけです…。
 
 航海中に食べるご飯が、お店で売ってない上、バザーされているのが私には気軽に買えない値段だったので、料理のスキルを上げてみることに。
 物を作ると行動力が減るので、食事をして回復しつつ作るのですが、たまに満腹になって、しばらく何も食べられなくなったりするんですよね…。
 
 そんな時は!!!
 酒場でミルクと一番安い食事を組み合わせて注文していれば、(行動力をフルにしない限りは)満腹にならずに、連続注文で行動力を回復できるんだって~。
 
 酒場と言えば、飲み物と食事を合わせると回復量が増えるのも、しばらく知りませんでした…(笑)
 知らなくても、最大値が低いから、食事一個で足りてたので無問題でしたが(^^;
 ミルクと一番安い食事で満腹にならない技も、レベル上がらないと使えない技だ…。

“そろそろ船が買えそう” への3件の返信

  1. ブログ…これ以上どこをいじるのん?もう完璧にでけてると思うんですけど…(汗
    でもまぁいじりだすと色々やりたくなる気持ちはわかるけどね~
    ワタイは知識がついていけんで断念するけど…(笑

    kimiさんのSSでやぁ、
    艦隊の人の名前と下のログがちゃんと消えて映ってるけど、それってShift+Ctrl+何???
    Nじゃ船やキャラの上の名前は消えるんやけどステータス?の名前がばっちし出る…

    話はがらっと変わってココはリンクおっけ~ですかい?

    でわ。
    寝不足でナチュラルハイなハチスカでしたぁ。

  2. 色々、やり出すと止まらなくてねぇー。
    逆に、一度「これでええわ」と思うと、全然触らなかったりして(笑)

    私のSSは、撮った後にPhotoshopElementsってソフトのコピースタンプツールで、名前のトコロだけ消してるのですよ。
    チャットウィンドウは、イベントログ選んだらまっちろだったのでそれにした(笑)

    それより、Shift+Ctrl+Nでキャラの名前消せるの始めて知ったー!←(笑)
    他にも色々知りたいことがあるので、今度オンラインマニュアルチェックせにゃ…( ´_ゝ`)

    リンクはおっけーですよー。

  3. なるほど… 今の塗り潰し作戦でやってくしかないなぁ…(苦笑
    でもチャットウィンドウは真似でける♪ありがとう♪

コメントは受け付けていません。