ダメダメなんです(自分が)

最後に、乗っていた愛船を…
でっかい青い花柄がちょっと気に入ってた
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.

 今日で、今までプレイしてたキャラの無料期間が終わり。
 といっても、荷物預け用に作ったキャラと、生産がしてみたくて作ったキャラがいるので、そいつではプレイしてます。
 
 彼が楽しそうにやってたので始めてみたんだけど、課金してまで続けるかは、悩んでます。
 FFも続けてるし、ゲームにばかりこんなにお金を使ってていいのかって思うのもあるんだけど……。


 彼は古くからの仲間とワイワイ話しながらやってるんですが、私はというと、ゲーム中の会話は、誰かと売り買いする時くらいなんですね~。
 で、だんだん蚊帳の外気分になって落ち込み、お仲間に紹介されない事でまた落ち込み、そんな自分が嫌になってとことん落ち込み、な悪循環になってしまい。
 大航海は楽しいし続けたいんだけど、こんなんでストレスがたまる自分がいややなぁ~って。
 自分の性格がほんとにイヤだ……。
 
 ずっと放置プレイだと私の具合が悪くなってくるので、彼がたまに付き合ってくれるけど、私はとろいので(レベルアップも移動も全てにおいてとろい)彼のお荷物状態で、他にやりたいことがあるのに我慢して付き合わせちゃっているので、人に負担をかけて私がやってる意味あるのかなぁって…。
 
 意味とか言い出したら、ゲームなんてできないんだろうけども。
 友達もやる気なさそうだし、私ひとりでやってもなーとか考えてしまったりして、こんな人見知りがネットゲームしてることがそもそも(略
 ああー、ほら、またなんか思考が悪循環……。
 だみだこりゃ。