いつのまにか小金持ち

もじもじ
服は前のキャラのお下がり
 
 ビスケット一枚あったら♪あったら♪
ひたすら焼き焼き
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.

 このゲーム、お金稼ぎがほんとラク。
 交易所のまわりで「○○を900で売ってください~」とか言ってる人に売りまくったり(買えなくなったら海に出て1日経ったらUターンでまた買えます。だんだん数が減るけど(笑))、他の港で買ったレシピを、売ってない所で倍以上の値段でバザったら売れますよ…( ´_ゝ`)<アコギな…
 一番びっくりしたのが、その町で売ってる8万程度のものを18万でバザーしてる人がいて、「すぐそこで売ってるのに、そんな値段で出しても売れるわけないじゃろ…(ー_ー;」と思って見てたら、しばらくしたら売れてたことです…。
 
 でもやってみて分かった。
 このゲーム、お金が貯まりやすいから、あんまりキニシナイで色々買えるんですね。
 バザーしても売れるんだね。(といっても限度があるけども)
 あと、FFみたいに競売がないから、売ってない物はバザーを見て回って見つけないといけないし、少々高くても必要だったら買っちゃうのかも。
 
 私のお金も、いつの間にか100万超えてました。
 お金だけあっても、欲しい船はレベル上げないと買えないし、服は名声がいるしで、そのへんはうまくできてると思う。
 お金のこと気にしないでクエやったり色々できるのは、FFで疲れ気味の私としてはすごい嬉しいー!
 
 んで、画像は調理と工芸が上げてみたくて作ってみたキャラです。
 メインで作ったキャラより可愛くなってきたかも…(^^;
 
 小麦から小麦粉を作って調理2になったので、今度はひたすらビスケット作っています(笑)
 原価かなり安いね。(100くらい?)
 
 今のところ、目標はパウンドケーキ。
 工芸では塩が作れるようになりたいので、7まで上げないとなぁー。

“いつのまにか小金持ち” への2件の返信

  1. ま、まぢっすか…(驚
    おもいっくそ金欠なんですけどね…
    只今全財産8万円ナリ…

    服買いたいゾーヽ(`Д´)ノ

  2. 8万…(;´д`)

    鯖が違うから何が売れるか分からんけど、バザー見て回って、どういうのがどのくらいで売れてるか見て、売れそうなものがあったらバザってみるですよ!

    上にも書いたけど、店で買えるレシピでも、買った値段の倍以上でバザーしても売れたりするので、おすすめ。
    うちでは、酒造とか調味料とか果物のお菓子のレシピあたりは、3~4万くらいで売れたよ。(売ったのは1回だけだけど(笑))

    あとは、木材あたりかな~。
    うちの鯖では一本1500とかが多いので、ちょっと安めの1300とかにしといたらすぐ売れます。
    クエで使うから、そんな値段で買っても、クエの報酬で黒字になるんだよね。
    漁師ならサンマやイワシとか売って稼ぐのもいいかも♪
    これもクエで使うから(笑)
    木材ほど売れ行きは早くないとは思うけど…。

    移動する際に倉庫にある程度空きを作っておいて、途中で寄った港の交易所で食料品関係を買って、ほかの港で売るとだいたい黒字だから、それでちまちま稼ぐのもアリですよん。
    豆とかタマネギが単価安いけど倍くらいで売れるので好き(笑)

    あとこれはブログで書こうと思ったけどいつになるかわからんので書きますが、バザーで売ってる服も試着できるようになるらしいよー。
    楽しみだー!

コメントは受け付けていません。