船が大きくなって転職もしたり

 先日、フーカーを店売りで買ってみました。
 ロンドンで売ってないから、売ってる街でシャウトしても作ってくれる人いないだろうなーと思って…。
 シャウトするのが恥ずかしかったとかめんどくさかったとかそんなことは決してないです。ええ。決して。

けっこうこのデザイン気に入った~。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.

 お値段22万円也。ちょっと痛い(笑)
 
 さらに、ミズンフルリグドセイル(縦帆+18 横帆+23 旋回速度-2)二つにミズンローヤルステイスル(縦帆+20 横帆+1 旋回速度-1)まで付けて、合わせて…えーと…7~80万はかかったか?(ー_ー;
 
 補助補は次に船を買った時にまた使いまわせるかなと思って、奮発しました。
 これでロンドンからボルドー行けとか言われてもスイスイ~ですよ。エヘヘ…(*´▽`*)

スイスイ~(*´▽`*)
(おっ。隣の人の紋章、珍しいな(((;゜Д゜))))<よそ見運転いけません)

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.

 やっぱり倉庫が狭いと、スキル上げにきつくって。
 買ったはいいけど、レベルがあと二つ足りなくてなかなか乗れなくて困ってたら、彼が一緒にクエをしてくれて、やっと乗れるようになりました~(*´▽`*)
 これで少ない倉庫をやりくりして料理しなくて済む(;´д⊂)
 
 で、工芸スキル上げに、調達と採集があると便利そうなのと、操帆も移動に欲しかったので、一時的に釣り師に転職しました。
 名声が700以上ないとイベントがすすまないようで(ハッキリとは分かりません。800必要との情報も発見)、今のままだと転職クエで行くリスボンまで行けないので、船に乗るためのレベル上げもかねて名声を上げました。
 
 やっとイベントが発生して、転職クエやって釣り師になったよ。
 釣りも好きなんだよねー。
 しばらくこのままでいてもいいなぁ。

真っ昼間に乾杯してます

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.

 途中で、名声高めの可愛い服があったので買ってみた。
 可愛いなぁ~♪
 一人目のキャラのことを忘れそうだ……。