なんとかならぬものか

 このゲーム、コントローラーに慣れた私には、操作がキツイ。
 マウスにたよりすぎ~ヽ(`Д´)ノ
 うちのワイヤレスマウスの感度が時々悪くなるのでクリックできなくてイライラしてきます。(←それは、オマエのマウスの問題(笑))
 
 マウスが調子良くても、やっぱり操作が不便。
 友達は「面白そうなんだけど、1時間操作したらすごく疲れる」と言ってやってくれません…。
 
 なんとかできないかな~と探したところ、コントローラーにキーを割り当てられるソフトを発見。
 これでちょっとでも操作が楽になると思ったら、大航海側でブロックでもされてるのか、Tabキーとかが使えなかった…。
 カーソル移動やクリックはできるけど、Tabや←→キーが使えないんじゃ、コントローラーで楽々操作って訳にはいかず(;´д⊂)
 
 ツール対策かも知れないけど、だったらキーボードだけで操作できるようにするか、ゲーム側でコントローラーに対応して欲しいなぁ…(ノ_・、)
 OKボタンくらい、自動でカーソル飛んでくれるとか…。
 マウス使わなくても、OKボタンを選択できるキーはないんでしょうか…。

 彼はというと、仲間と一緒に海賊を倒してレベル上げまくってるようです。
 どんどん離れていくなー。
 もともと一緒にできるレベルじゃなかったけど……。
 追いつける訳もないし、もうそろそろやめようかと何度も思います。
 ゲーム自体は面白いんだけどね……。