春ですなぁ

帰り道で撮ってみた

 風はひんやりして気持ちいいし、陽射しはポカポカ暖かいし、今日は良い気候でしたなぁ…。
 このまま秋にならないかな…と思う、暑いのが嫌いな私であります。
 
 GWのだらけた生活でやや体調は崩し気味なのですが。
 PMSでもないのにむくみがひどくて…。
 思い当たる節は色々ありますね。
 血行をよくする為にはシャワーですませないで、ちゃんとお風呂に入った方が良いんだろうな~とか、外食が多いのもあるかな~とか。
 
 外食と言えば、GW中は結構彼にお金使わせちゃったな。
 彼がお肉を食べたいと言うので、よく行くステーキ屋さんに行ったら、定休日で。
 私は温野菜に行こうって言ったんだけど、彼がイヤみたいで、隣りの牛角に入りました。
 他にも席が空いてるのにせまい相席に押し込められ、値段の割に…な結果に…。(他の店舗はどうか知らないけど)
 牛角って、関東方面の焼肉屋さんでは安い方なんだよね?
 うちの実家の近くの焼肉屋だと、盛り合わせを頼んだら、それだけでお腹いっぱいなのよね…。お肉もおっきいし…。
 というか、自分でお肉買ってきて焼いて食べる方がよっぽどいいんじゃ…と思わせる店ってどうなんだ(笑)
 ま、あそこの温野菜も似たような雰囲気だから、どっち行っても「……」な気分だったかも知れない(笑)
 
 後日、ステーキリベンジを果たしました(笑)
 その店も狭いしお客はたくさん来るのに、小さいテーブルに座ったら「こちらの広い席にどうぞ」とすすめられて嬉しかった(*´▽`*)
 また来ようって思う店は違うな~。
 
 その後日に、今度は秋葉原にお出かけして、帰りに焼き鳥屋さんでまたお腹いっぱい食べました。
 飲み屋っぽいので、そんなに量はないだろうと踏んで色々注文したら、たくさん来てしまい、失敗…。
 サクサクで美味しそうな天麩羅を食べ切れなかったのが今でも悔やまれます…(涙)
 料理を残すのに脅迫観念じみたものがあるかも…。
 
 他にお出かけと言えば、上野の博物館に行ったくらい。
 えーと、見た物は覚えてるんだけど…(調べ中)ベルリンの至宝展を見ましたー!
 彼は恐竜博が見たかったようなんだけど、1時間以上待ち時間があったので、諦めた模様。
 今サイトで見てみたら、混雑状況とか見れるんだねー。
 7/3までやってるんだったら、まだまだ見るチャンスありそう。
 上野動物園も見に行ってみたいナー。混んでそうだけど…。