やっとぷろみぼんホラクリア!

今日こそは!
勝ってやるー!
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 やっとですよオクサン!!!
 
 なんというか、あっけなかったです。
 タゲ回しが上手くいき、結構最後はラクに勝ててしまいました…。ていうか3回もやればさすがに慣れるね!(笑)
 
 猫が戦/忍になってタゲ回しを始めて5日、ようやくタゲ回し自体にも慣れてきたみたい。
 今までガルカさんが固定盾だったので、タゲ回しそのものが初体験だったんですよぅ(;´Д⊂)
 ずっとタルを使ってきて、殴ることはあってもタゲを取る事が死に繋がるので、できるだけタゲ取らないようにするのが染み着いていたので、タゲを取って戦うことが新鮮でした。
 
 敵の範囲WSはほとんど空蝉で回避し、ダメージを食らうのはその時タゲを取っていて空蝉が消えていた一人のみという感じだったので、ケアルするのもラクでした。
 猫はシルブレを2回も入れられたよー!(;´Д⊂)ヤッター
 
 実は、どこかの情報で、三手吸引(効果を3つ吸い取られる)が1回しか来ないというのがあって、実際にうちらが2回戦った時も1度しか来なかったのですが、今回は3回もしてきましたよ!
 三手吸引は1回しか来ないという情報を信じることにして、1回来たらプロテア2を入れちゃったよ(笑)
 運良く、プロテスを吸われなくて良かったです…( ´_ゝ`)
 空蝉は吸われたけどな…( ´_ゝ`)
 
 幻影1体がWreakerの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
 
 ってログに出ててワロタ(笑)
 (※Wreaker=プロミヴォンホラのボスの名前(笑))
 ちなみに3回目の三手吸引は、猫がタイミング良く迷のアニマを使ったので、食らいませんでした~(*´▽`*)
 
 牛が結構早くアストラルフロウを始めてびっくりしたけど、うちらみたいにスローペースでやっても7分以内で終わるので、2回目の毒薬を飲んだ頃に(約4分経過時)アストラルフロウ始めても、最後まで使えるって事らしい。
 (アストラルフロウ(召喚の2時間アビ)の効果時間は3分。「神獣の履行」の再使用まで1分。早めに始められたら始めた方が、何発も入れられるというわけ)
 なるほどなー。
 その後、迷のアニマを使って追い込み開始!
 召喚2人が神獣の履行をして、狩人が狙い撃ち、乱れ撃ち…ってやってる内にボス死亡…。
 イーグルアイもしてないし、乱れ撃ちを発動しただけで撃ってないのに…(笑)
 
 今日は「新雪のロランベリー」を食べたのですが、ヤグドリも飲んでないのに、Lan(白)のMPが終わってからも100くらい残ってた(笑)
 それだけタゲ回しが安定して、ダメージが少なかった証拠ですね。
 タゲ回し安定→ダメージが少ない→ケアルも少ない→タゲ安定 と、良いことずくめな感じだったみたい。
 Lanでケアルしながら猫でタゲ回しだから、ケアル少ないとそれだけ負担が減ってラクなんだよね~(*´▽`*)
 あとは、回復するのは主に盾の2人なので、マクロに名前を入れてボタン押しただけですぐ回復できるようにしたのも、行動を素早くできた理由の一つかも。
 (もちろん他の人も回復できるように、stpcで選択するケアルマクロも準備)
 
 ガルーダとシヴァだけで1500ダメージいってるので、召喚を2人にしたのも良かったのかも。
 狩人は、一人で1200越えのダメージ与えてますけどね(笑)
 
 上手く行く時はアッサリ行くもんですなぁ…。
 
 まだメアが残ってるけど、取りあえず、【やったー!】!!!