すみませぬ…&またよろしく

 先日、大航海時代Online Peopleにトラックバックされるように設定してみたんですが。
 スタイルシートを変更したので、それにともなって過去記事のタグを修正したりしてたら、その度にトラックバックが飛んでしまい、新記事でもないのに表示されるようになってた…・゚・(ノД`)・゚・ ゴメンナサイ
 
 まだまだデザインいじることがあるだろうし、その度に無駄にトラックバックしちゃうといけないので、ホントにアップした時だけトラックバックするようにして、むーばるたいぷの設定では外しておきますね。
 といっても、常連の皆様はご存じのように、いつも遅れてアップしてるから、全然リアルタイムな内容じゃないんですけど……(笑)
 
 で、大航海ですが、お察しの通り(え?)、生産してみたくて作ったサブキャラの体験版の期間も終わってしまいました……。
 やっとパウンドケーキも作れて、これから色んな物を作ってみたいナーとか思ってたんだけど、ううううう。
 
 いまだに、登録するかどうか迷ってます。
 やりたいと思う自分と、ネットゲームからしばらく離れてみてはどうかと思う自分もいたりして。
 
 はじめにメイン用にと作ったキャラのアップグレードできる期間も、あと数日。
 『やりたい!』と思ってもキャラがもう使えない……じゃ後悔しそうなので、ひと月だけでも登録しちゃおうかなぁ……。
 
 ひと月登録して、期限が切れたらどうなるのかしらん?と思ったので調べてみました。

製品版アカウントの有効期限が切れた場合でも、アカウントやキャラクターデータは保存されており、即座に消去されることはありません。最大保存期間につきましては現状未定ですが、消去等を行う場合には公式サイトにてあらかじめご案内の上で実施いたします

~大航海時代 Oneline FAQより~

 ということは、取り合えずアップグレードすれば、期限が切れても、けっこう長い間保存されるって事?
 そんな都合いい話はないか…(;´д`)
 できれば消す前に登録したメールアドレスに連絡が欲しいところだけど、支払い止めてたら消されても文句言えないもんねぇ(;´д`)
 
 と、悩む部分もありますが、後悔しないために登録することにしましたー!
 
 ちなみに作れるようになりたいと思っていた塩は、海水が30個必要なことが分かったので、『だったら作れなくてもいいや( ´_ゝ`)』と思ったことをちょこっと付け加えておきます(笑)

またしばらくよろしくー!
かんぱーい
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.

“すみませぬ…&またよろしく” への2件の返信

  1. 信Onはアカ切れてもキャラ残ってるから
    大航海も大丈夫やと思うんやけどなぁ…(=´∇`=)

    でもあちゃら(ゲーム会社)のやることは急に色々かわるので
    「大丈夫!!!」とは断言でけへんよね…(苦笑

  2. 私も、そう簡単には消されないと思うけど、どうなんやろうね~。

    ここ数日、あまりゲームしていません。
    ネットゲームしてないと、時間いっぱいあってのんびりするなー。
    ちょいとここんとこやりすぎだった気がする…。
    そのうちまた「暇じゃー」って思ったらやるか……みたいなペースになってきております(笑)
    ブログいじってるうちはあんまり暇ないんだけど…。

    今日も見えないところをいじってみました。
    どうせほとんど人が来ないのに、コメントスパム対策してみたりとか(笑)
    まだいじりたいところは色々有るんだけど、エントリが増えると、再構築に時間がかかっちゃうのよねん…。

コメントは受け付けていません。