トラックバック返しー!

 たぬちゃんがトラバしてくれたエントリへトラックバック。
 
 タイトルの通りです(笑)
 ……で終わるのもなんなんで……。
 記念すべき初トラバをしてもらったのに、こちらは別の所に初トラバして……その結果……うう(つД`;)
 素直にたぬちゃんちにまずトラバしておけば良かったわ~(笑)
 
 軟水仲間に仲間入りしたのも、たぬちゃんの話を見ていたからでございます。
 再生は面倒なものの、加湿器の掃除は楽になったし、石鹸の泡は長持ちだし、やっぱりして良かったかな?というかんじ。
 これからの季節は加湿器の出番がなくなるので、ありがたみがやや薄れるのですが、乾燥でかゆくなってた部分を引っ掻かなくなったりしたので、保湿効果はやはりあるようです。
 
 実は、カテゴリの名前を変更したら、フォルダ名が変わってしまい、軟水カテゴリにリンクを張ってもらったのに404Not Foumdになってしまいました(´・ω・`)
 自動で連番で付けられると思っていたので、フォルダ名まで変わるとは想定外ヽ(`Д´)ノ
 これからもいじらないとも限らないし……。
 カテゴリにリンクする際はご注意下さい(´・ω・`)


 トラバって、参考リンクみたいなカンジで、トラックバックした先の情報もどこかに出してくれるのかと思ったら、トラバ先に表示されるだけで、ウチには何も出ないのね~(^^;
 初トラバしてみてそれが分かりました……
 ちょっと微妙な機能だなぁ。
 ま、「参考になりましたありがとう」って意味としてトラバするってかんじなんかな……。(もしくは知人と関連のある話題になった時とか)
 相手先のurlなんかは自分で書けってことね(笑)
 どれだけ活用するかは謎だけど、やってみっか~。

“トラックバック返しー!” への2件の返信

  1. うっへ。 カテゴリ名変更するとURL変わるのかー(^^; 近々ぬる玉を正式にタヌキとつるり子さんの共通コンテンツにする予定なんで、その時にカテゴリ名変更するのでウチも注意しないといけないねぇ~。

    んでもって、先日のリンク先のURLは後で修正しておくよー(笑) そんなに大変な手間でもないしねー。

  2. たぬちゃんとこにも書いたけど、トラックバックした後に、エントリのファイルの位置とかを変えたら、私のトラックバックまで404Not Foumdになってしもたー(笑)

    これ、後からなおしようがないし、もう、しょうがないですわな…(笑)

    カテゴリのURLが変わるのは、変える名前にもよると思う。
    うちは、カテゴリの並びを自分の思うように変えたかったんで、カテゴリ名の頭に数字を付けたんだよね。
    カテゴリ名に数字とかアルファベットがついてると、勝手にそれがカテゴリのフォルダ名に使われちゃうみたいなのです。

    今は、CategoryIDを使うように設定したから、たぶん今後ファイル名を変えても変わらないと思う…。
    変わらないとイイナ…(;´Д⊂)<むーばるたいぷの動作はいまいち分かり切ってないので…(笑)

コメントは受け付けていません。