調理オンライン

 工芸スキルは、パルマとバレンシアに行って、オリーブオイルやビールなんぞを作っていたら、すぐ3になっちゃいました。
 パウンドケーキ作りの時に砂糖も作ってたし、2~3までならすぐですよね。
 
 問題は、調理スキルを9まで上げることか~。(リボンは予備も買ってあるので大丈夫(笑))
 これから先に使えそうなレシピを考えてみると…。

ランク 品名 材料 レシピ
 5 ブール (小麦粉+バター) :パン屋さんのおいしいパン
 6 プルーン入りブリオッシュ (小麦粉+バター+プルーン) :果物を使ったお菓子
  アンズのタルト (小麦粉+バター+干しアンズ) :果物を使ったお菓子
 7 フルーツの盛り合わせ (木の実2+蜂蜜) :果物を使ったお菓子
  子羊のロースト (羊肉+塩+バター) :肉料理の初歩
  ワット (羊肉+バター+ガーリック) :アフリカ料理に挑戦!
  イチジクのパイ (パイ生地+蜂蜜2+干しイチジク2) :パイを極めよう (ダブリンの発展レシピ)
 8 チーズケーキ (チーズ+小麦粉+砂糖) :菓子職人のレシピ (シラクサの投資レシピ)

 ランク7の料理は、いまいち良いのがないわ~。
 お肉使うのも高めだし、蜂蜜二つも使うのもきついし…。
  プルーン入りブリオッシュかアンズのタルトで7まで上げたら、リボン付けて、チーズケーキで9まで頑張るってかんじかなぁ?
 
 チーズケーキ以外に使えそうなランク8の料理って、アップルパイか、マンゴーのプディングくらい?
 このうち、干しマンゴーが保管ランク5でないと作れないのでマンゴーのプディングは却下だし、アップルパイもパイ生地にバターを使うのに、バター2個もいるしなぁ~…。
 
 できあがりの数は作ってみないと分からないから、単価についてはまだわからないけど。
 食べた効果は同じだから、安くて作るのがラクそうなチーズケーキかな、やっぱり。
 
 食品商なので、上がりは早いかも知れないけど、転職した時に、どれだけランクダウンするかがやや気になります(笑)
 
 書いてみた↓

発掘家:冒険11/交易 5/戦闘 1
操帆 2/測量 4/調達 1/釣り 2/視認 1/探索 2/開錠 1/考古学 2/宗教学 1/財宝鑑定 1/観察 1/会計 1/警戒 3
食品商:冒険 8/交易 7/戦闘 0
操帆 1/調達 1/釣り 2/採集 2/会計 1/調理 4/警戒 3/保管 1/工芸 3