味方、たくさん?

 昨日の帰り道、何気なく取った雑誌の占いを見てじんわり来たのだけど、もうその内容がうろ覚えの私です。
 
 思い詰めなくても、まわりに味方はたくさんいますよ、って意味だったと思う。
 (帰って確認したら、「心配しすぎは禁物。味方は大勢います」でした(笑))
 
 最近、職場環境で嫌になる事が多くて、「本気で辞めようかと思った」って珍しくYさんに愚痴をこぼしたら、「皆言わないけど、実態は分かってると思う。Kimiさん辞める必要ないよ~!!」って言ってもらえて、ちょい嬉しかった。
 私も同じ立場なら、きっと同じように言いそう…、なんて素直になれない自分もいるんだけどね。
 
 愚痴ったあとも、
 
 自分もこんなだし、人のこと言えないよな~。
 でもこんな状態がずっと続くのはつらいなあ…。
 
 って落ち込んでしまってね~。
 
 ここを辞めたって、どこに行っても何かしら問題はある。
 自分にも原因はあるだろうし、自分の気持ちを変えないと、同じ事の繰り返しになるかもだし…。
 
 ま、ホントに愚痴で、辞めるなんてできないんだけどね。
 私が実際に辞めるほどひどいことになったら、上の人に訴えます(;´Д`)
 
 
 すごい憂鬱だったんだけど、占いの言葉に救われました。
 もちろん、Yさんの言葉のおかげもありますよ(*´∇`*)