イワシというより鮭祭り…

 今日はイワシ祭りを見にリスボンまで。
 あ、昨日から行ってたかも(笑) <もう物忘れ始まってますかそうですか
 
 どうせロンドンから行くんだし、冒険者ギルドの転職クエを受けていくかーと意気揚々と道草しつつ向かったら、ロンドンのギルマスに話しかけないでリスボンに到着しましたー!!!やったーーーー!!! <ヤケ( ´_ゝ`)
 やっぱり物忘れが……_| ̄|○
 
 まあよい。
 今回のめいんえべんとはイワシ祭りー! 別名イノキ祭り。(ちょっと違う)
 さっそく花嫁に特攻したら、花婿にしゃべれと言われてしまった、そんな祭り開幕です。
 
 イワシは20匹以上準備して行ったので、真っ先に教会出てすぐ目に付く所にいたおじさんに提供。
 で、えーと、何したらええんじゃろ?
 ちょっと離れた所にも似たようなおじさんがいたので、ヒラメのワイン蒸しをバザーで買って、渡してあげました。
 エビのハーブマリネもイベントアイテムっぽいので買ったんだけど、これ、どこに持っていくのやら?
 
 一応、自分でリスボンのイベントキャラはみんな見つけてから(※王宮以外)、イベント情報を調べてみると…。
 リガにいる花婿に渡す……リガ……リガって…こわいとこ通るんとちゃうん?(;´Д⊂)
 戦闘レベル0とか1なのに、行くのコワイよー(;´Д⊂)
 
 …………。
 なんかねー。
 サケ100匹とか、鯛10匹とか……
 マンボウに至っては、釣ったことないし!!(笑)
 ていうか普段着しか持っていかなかったから、王宮にも入れず(笑) <ダメ杉
 
 え?王宮料理人の依頼はこなさなくても、アイテム3つもらえるの??(聞きかじり情報)
 それだったらやる気出るかも…(*´▽`)
 サケ100匹はちょっと悩むけど…。
 
 イワシ祭り情報は、kkmmyy55aさんのブログ、大航海時代オンライン★プレイ日記の、こちらのエントリ↓が詳しくて参考になりました(*´▽`*)
 Liveイベント リスボンのイワシ祭り 最新情報
 
 ところでリスボンのみなさま、お料理の値段がみんな安いですねー。
 ロンドンでは、ポークソテーを1200くらいで売っている人が多かったので、『そんなもんなのかー?』と思っていたんだけど、もしかしてそれが高すぎる?
 (↑相場を乱すと悪いと思って、市場調査してから売り出す小心者)
 良心的な値段設定の人が多いんだなぁー。
 
 それはともかく、投資シャウトがガンガン飛び交ってて、お祭り気分がややヘコんじゃいました(´・ω・`)
 なんだかピリピリしてて、ほんわかお祭りを楽しむって気分じゃなく……。
 
 中にはこんなシャウトもありましたけど(笑)
 

意味ワカランて(笑)

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 ロンドンに戻ってからも投資戦シャウトだらけだったのね。
 それに対して、「イングランドはゲームバランス考えないのか?」なんてシャウトがあったのですが、さすがにそれはちょっと違うなと感じました……。
 そう言いたくなるほどバランスが悪いのかも知れないけど、ゲームバランスを考えるのは制作側の仕事、ゲームを楽しむのがユーザー。
 投資戦には参加したこともないし、実情は知らないけれど…。
 
 そうそう、リスボンまで行く途中で大麦が売っていたので、初めてインジェラ作ってみました。
 大麦一個でできるからラクチンだー(笑)
 このゲームは、ランクが低い料理を作っていても、経験値が入るからいいなぁ~。
 できたインジェラは、150でバザーに出しつつウロウロしてたら、いつの間にか売れてました(*´∇`*)お買いあげありがとうございます~
 
 
 調理上げしたくなったのでイワシ祭りは中断して、ロンドンに帰還。
 サブキャラでバザーしつつ、軟水器の再生作業しながらぼーっとKimiで釣りをしていたら、初めて知らない人からtellがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 でも、再生作業で席を外していたところに来ていたので、あとからログ見返して気付いた次第……(´・ω・`)
 サーチしたけど既にロンドンには居ない様子…。
 しばし悩んでから、時間経ってもシカトした状態よりは何か返した方が……と思って後からお詫びを入れました(;´д`)
 そしたら、しばらくしたらtellの主がロンドンにもどってキターΣ( ̄□ ̄|||)
 釣ってる時にお辞儀してきてアワアワとしてしまいました。
 また画面見てない時じゃなくて良かったよ(;´д`)
 
 時々近くにやってくるので、何か話した方がいいんだろうなぁ……と思いつつ、何も話せなくて申し訳ない……(;´д`)
 なんでこんなに人に打ち解けにくくなったのやら??
 元々人見知り体質ではあるけど、昔はもうちょっと人の輪に入れた気がするなぁ……。ウーン
 

釣りはマッタリできてええのぅ(*´Д`*)

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

【Kimi】発掘家:冒険11/交易 5/戦闘 1
操帆 2+1/測量 4/調達 1+1/釣り 3/視認 1/探索 2/開錠 1/考古学 2/宗教学 1/財宝鑑定 1/観察 1/会計 1/警戒 3
【真牙】食品商:冒険 6/交易 8/戦闘 0
操帆 1/調達 1/釣り 2/採集 2/会計 1/食料品取引 1/調理 5+1/警戒 3/保管 1/工芸 3

“イワシというより鮭祭り…” への2件の返信

  1. Tellの返事や、そのあとの対応に戸惑うことは、アタシも良くあるよ。
    特にアタシの方からの何かを期待されると困っちゃう。
    ブログ弁慶なので、初対面のお方と気安くお話するのが苦手だったり。嫌いじゃないけどね・・・。
    ξ(゚Д゚)ξ < 結構パワー使うわよw

  2. 「ブログ弁慶」って、初めて見た時から「言い得て妙だわ~(笑)」って思ってました。
    私の場合は、自分のブログでも、コメントの返事に気ぃ使ってしまう事があるけどさ…(;´д`)
    声かけてくれるのは嬉しいのだけど、無口でも気にしないでくださーい、ってかんじです(笑)
    頭の中では「何か話した方がいいかしら~、でもなんて言えばいいかしら~」ってぐ~るぐるしてるんですけど(笑)

コメントは受け付けていません。