どんどん増えるファイルを分割

 あまりカテゴリをごちゃごちゃさせたくないので最低限に分けて書いているのですが、エントリが増えてくると、カテゴリーファイルの量が多くなってしまうので、分割に挑戦してみることに。
 
 分割するプラグインを使うには、ファイルをphpにする必要があるらしい。
 今のサーバでは、拡張子をphpにするだけでオッケーでした。
 php化すると、色々できるみたいなんだけど……。
 やるなら、トラックバックとか増えてない今のウチだよねぇ…。
 今、タヌちゃんとこ以外はトラックバックしてないから、全部phpにしちゃってもいいんでは…と思うのだけど、その必要があるのかどうか…と、悩み中。
 ※後日注:結局全部phpにしましたよ(笑)
 
 ちなみに、分割方法については、下に参考にしたサイト様のリンクを載せましたので、そちらをご覧下さい。
 
 ついでに、アーカイブ・ファイルのテンプレートにも変更を加えました。
 個別エントリーアーカイブは、
 <$MTEntryDate format=”%Y”$>/<$MTEntryDate format=”%m”$>/entry/<$MTEntryID$>.html
 でしたが、
 <$MTEntryDate format=”%Y/%m/entry/%y%m%d_%H%M”$>.html
 「 年 / 月 / entry / 2桁の年月日_時分.html」
 に変更しました。
 このエントリなら、2005/06/entry/050608_2200.htmlというファイルができます。
 なぜまた変更したかと言いますと、サイト移転等でデータを移行して再構築した際に、ファイル名が変わらないという利点がある為です。
 移転の予定はないけれど、何かあってMovable Typeを入れ直したりウェブログを作り直したりと言う時にも活躍しそうなので…。
 ※後日注:phpにしたので、拡張子はphpになってます(笑)
 
 その他にも、トラックバックurlの部分をワンクリックで選択できるようにしてみたり、色々と細々とした手入れは相変わらずしてます(笑)
 
 
 ◆ページ分割関連
 カテゴリーアーカイブと月別アーカイブのページ分割(小粋空間 より)
 movable type 設定メモ(きままにポロポロ より)
 MT/カテゴリーのページ分割~php化~(kankichi@blog:SAKURA edition より)
 カテゴリーのページ分割(MovableTypeを攻略せよ! より)
 movabletype ページ分割!(hanakonet より)
 長くなりすぎたページを分割して表示する方法(network styly * より)
 
 ◆php化関連
 あなたのmovabletype、重たくないですか?(テンプレートモジュール化) (CROSSBREED より)
 PHP化実行中(hwp blog より)

 
 ◆ファイル名変更に伴う、.htaccessでの自動転送設定
 MTをPHP化してリビルド軽量に?(MovableTypeを攻略せよ! より)
 
 ↑のサイト様、とても参考になりました!ありがとうございます_(._.)_
 全部にトラバしてたら大変なのでここでお礼しておきます…。