すれ違いラヴ

この話題の時はこの画像貼ることになっちゃった…(笑)

 nintendogsには、「すれ違い通信」という機能があります。
 
 同じゲームをプレイしている人同士で通信をすると、相手のワンコが遊びに来て、アイテムをプレゼントしたり、お互いの情報を交換し合うというもの。
 ややポスペに似てるかな?
 
 このゲームをしている人のブログなんぞを見ると、外に出歩く時にこの「すれ違い通信モード」にして、フレンドリストのメンバーを増やしている様子。(一度通信した人は、フレンドリストに登録されます)
 
 私も挑戦してみっかー!
 ……と思ったものの、ホントに相手が見つかるんかなぁ…と疑問だったんですが、二日やってみて、二日とも相手が見つかったーΣ( ̄□ ̄|||)
 
 どちらも男性でした。
 サラリーマンだったりして…。
 スーツとか着て、鞄にはワンコが…と思うとなんだか微笑ましいです(笑)
 あくまで想像ですか(笑)
 
 ウチに着いて、DSを開くと、通りすがりの誰かのワンコが遊びに来ているというのはワクワクして楽しいね。
 彼以外ではじめてのワンコは、頭にバースデーケーキ被っててインパクト抜群でした(笑)
 もらったアイテムも、自分の声が録音できるインコのおもちゃ(*´▽`)
 そのアイテムがおもしろくってしばらく遊んでしまった(笑)
 うちのワンコズは怯えてた…(笑)
 こいつら、なぜかロープにも怯えるのよね…。なんとかしてほしいワ…。
 ロープに向かってウーウー言っても噛み付きゃしないよヽ(`Д´)ノ