突然の電話

 突然知らないオバハンから電話があった。
 ウチの母に住所を聞いてかけてきたと言う。
 なにやら回りくどく言うので良く聞くと、選挙の宣伝の電話だった。
 もちろん、見ず知らずの他人から誰に入れろとか言われる筋合いはないむしろ言われたら絶対にそこだけには入れたくないので、
 「選挙のことですか?自分で考えて投票しますから」
 と言って切りましたが。
 
 『ハァ? なんでウチの親がこんな人に連絡先教えるねん。どっかから仕入れたんちゃうんか?』
 
 と思って実家に電話したところ。


 はじめのうちは、「そんなん(住所なんか)教えるわけないやろ」と言っていた父が、思い出したように言うではないか。
 
 「ああ、○○学会(某宗教団体)のオバハンか。も~、むちゃくちゃうるさいから教えたんや
 
 
 ア ホ かーー!!(ノ`ロ´)ノ 彡┻━┻(一徹返し)
 
 あんなオバハンに人の連絡先を教えられたらメイワクなんじゃーっ!!!ヽ(`Д´)ノ
 
 父曰く、「あんなもん、ハイハイ言うとけばいいんや」でしたけど、わたしゃこういう類のが大嫌いなんで、ハイハイなんか絶対言わねぇ( ´_ゝ`)
 だいたい、宗教が政治と絡んでるのが間違っとるやろ。(<憲法二〇条「政教分離の原則」)
 それをさっぴいても、親にうるさく言って無理矢理住所を聞き出して電話してくる時点で、もう私の怒りの着火点に火を付けまくりです。
 
 どういう人か知らなかったから、普通の選挙の宣伝と同じ対応したけど…。
 今度かけてきたら、「親に人の住所聞き出して連絡してくるなんて迷惑なのでやめて下さい。そういう事をする人が薦める人には投票しませんから」って言うことにします( ´_ゝ`)
 
 休日の午後が台無し。

“突然の電話” への2件の返信

  1. 教えた理由が「うるさいから」って…なんかスゴイね…(笑

    kimiさんちのブログペットを何気なくポチっとしたら
    「オバハンー!」って言われました…(-_-)
    たんぽぽちゃんの人を見抜く能力に脱帽です…(-_-)

    おもろかった(笑

  2. あのうるさいおっさんがうるさい言うくらいやから、ホンマにうるさかったんやろうけど…(笑)
    宗教にはまってる人は、人の迷惑とか考えないで突っ走るからねぇ…。

    それでもムスメの連絡先をどっかのおばちゃんに教えられたら迷惑やっちゅうの (`ω´) プンスカ
    本人(おばちゃん)はそれでいいことしてるつもりだからたまらんよね~(;´д`)ハァ

    それにしてもこのウサギは全然投稿してくれませぬ…。
    設定は間違ってないと思うんだけど、何が悪いのやらヽ(´ー`)/

コメントは受け付けていません。