謎トラバ

 謎なトラックバックがありました。
 関連した単語が入ってるのはただの一行、エントリの内容はほとんど関係なし(笑)
 トラバは滅多にないので喜んだのにー。 損した!(-ε-#)
 
 これが噂のトラックバックスパム?って思ったんだけど、見に行ってみたら普通の人みたい。アレ~??
 ライブドアブログでしたけど、特定の文字があるだけで勝手にトラックバックするツールでもあるんでしょうか?
 こちらのブログを読んで、気に入ったとか何か共通の話題だからトラックバックするというのは分かるんですけど、どう見てもこちらの記事をロクに読んでもいないのにトラバしている様子……( ´_ゝ`)
 
 これ、人のブログを利用して自ブログの宣伝しているだけですか……。
 こう感じるのは私がブログ慣れしてないせいかも知れませんけど、TB元ブログに、あまり内容が関係ないので削除する旨をコメントして、削除させてもらいました。
 ※翌日見たら、速攻そのコメント削除されてた…。
 
 
 それにしてもまた再来週の月曜に部の飲み会(歓送会)があるとかメール来てたけど……ヽ(´ー`)/ナンジャソリャ
 この前したばっかりだし、まとめてやれば良かったんちゃうんかと…(^^;
 やるにしたって金曜とか木曜にして欲しい……(ー_ー;メイワク

“謎トラバ” への4件の返信

  1. そういうツールっていうか、ムーバブルタイプにもあったかもー。 検索キーみたいなんが一致すると自動でピングを飛ばすみたいね。 タヌキは当然そういうのは切ってるよ~。

    ただ、コメント削除するってぇことは恐らくその人は故意かな?(^^; IP蹴っとくといいと思う~。

  2. きっと、ライブドアブログにもそれと似たような機能があるんだろうねぇ。
    読みもせずにTBされても、スパムと変わらないっていうのが分からないんだろうか…。
    ちゃんと関連性のある記事の時だったら、「読んでないな」とは思わなかっただろうけどね。

    コメントの削除が早かったから、似たような苦情が多そうなかんじ。
    自分がやったことなのに、削除して知らんぷりな神経がすごいなーと思いました(^^;

  3. あ、タヌキに飛んできたPINGもライブドアの奴だったよ。 Kimiちゃんの場合はFFか大航海オンライン辺りが検索キーに引っかかったのかね? ウチはイグザンプラーだった(^^; >検索すると、大量にトラックバック飛ばしたのがまるわかり~。

  4. キーワードは、ゲームとは無関係だったんだけどね。
    誰も言わないとずっとやりそうだったんでコメントしてきました。
    削除されても、やめてくれたらそれでいいんだけど…(^^;

コメントは受け付けていません。