道化でないけど

 ログインして商人依頼仲介人に話しかけたら、「そういえば、あんたに大海戦への参加要請が届いてるぜ」とか言われました。
 えーっと、万年戦闘レベル1ですが何か…( ´_ゝ`)
 それに今日は大事なイベントがあるのだーっ!
 
 では道化 DE NIGHT報告~。
 
 途中でブタや豚肉やブタを買ったりしつつ(豚ばっかりやがな(笑))、私がセビリアに着いたのはちょうど9時頃でした。
 楽しく話すのがメインだから、時間きっちりに入らなくてもいいもんね♪
 
 入ったらもうたくさん人が集まってました。
 緑のピエロ姿のヌワラさんはやっぱ目立ってましたねー(笑)
 ピンクのピエロ姿のエルメスさんもぷりちーでしたよ~。

 ヌワラさんはウサギをいっぱいバザーしてました。
 あんなにたくさん集めるのは大変だったんじゃないかなぁ……。
 一人二匹ずつということで、私も有り難く二匹買いました(*´∇`*)(一匹100D)
 ゲーム上でウサギを初めて見たよー・゜・(ノД`)・゜・ウレシナキ
 マフマフします!
 でもマフマフってなんですかっ!!??

始まって20分経過の様子。
手前に座ってるのが私、向かいの緑いのがヌワラさんよっ

※クリックで拡大します

 イベントのタイトルからも分かるように、ピエロ服で酒場を埋め尽くしたいっていうのが元々の発端だったんですが、ピエロ服、バザーで見かけても高いんですよね…。
 お店の中ではピエロ服のレンタルも行われていたようですが、いきなり話したこともない方に言うのも図々しい気がしてしまい、貸してくれとは言えませんでした(=´∇`)テヘ
 というわけで私は普段着で参加。
 
 (長いので折り畳みますね)


 人がいっぱいでお話もいっぱいで、ログを追うだけでも大変。
 何か面白いネタを考えるのでいっぱいいっぱいで、tellをくれたHarryさんへの返事もロクにできてないことに後でログを見て気が付きました……すみません~(>_<)
 
 いやー、でも、ログ眺めてるだけでもフツーに楽しかったです。
 こそっとヌワラさんの船の名前を見たら…………
 
 や ら な い か
 
 になっててむちゃワロタ(笑) <ログ見たところ、その場で変えたようです(笑)
 
 みんなが程々に集まったところで記念撮影~……!

レッツ・ミュージック(笑)

※クリックで拡大します

 みんなで一斉に演奏したらすごいことに(笑)
 ちゃっかりエルメスさんの隣に陣取ってしまいました(ノ∀`)タハー
 (ほとんど載せても構わない人達なんでしょうけど、確認を取っていないので、ヌワラさんとエルメスさん以外は隠してます)
 
 この時に、またまたヌワラさんが安くバザーしてくれたおかげでタンバリンを初めて持つことができました。
 タンバリンどこで売ってるのかな。見たことない。
 調べてみたら……行ったことない場所に売ってる……(((;゜Д゜))))ソリャミテナイヨ
 アリガトウ アリガトウ(;´Д⊂)
 
 記念撮影が終わったところで、エルメスさんを囲んでクイズ大会の始まりです。
 商品は豪華商用サムブーク!!!
 問題自体はそんなに難しくなかったのですが、とてもそんなのいただけないですから、必死になにか面白いボケを考えてましたが……全然出てこなかった……(笑)


※クリックで拡大します

 全部で3問。問題を考えるのも、商品を準備するのもご苦労様でした♪
 次にあるとしたら、私も何か準備できたらいいんですけど。
 今はパウンドケーキくらいしか……。せめてクスクスでも作れるようになってればネー……( ´_ゝ`)
 ビンボ~なりに何かあるとは思うんだけど、発想まで貧困なもので思いつかないワ…(ノ∀`)
 クイズ大会の後は、
 
 エルメス > 人が多いから、人文字が書けそうね
 
 という言葉で、みんなで人文字を書いてみることに。




※クリックで拡大します

 ヌワラさんのヌ、エルメスさんのエ、アンさんのア、……ということだったっけ?(笑)
 見やすいように画像を縦にしたら良かったかな(笑)
 
 今度は、
 ヌワラ > カウンターに一列したいわ…
 
 ……で結果がコレ(笑)↓

お題は、「カウンターに並んで、無茶な注文をする

※クリックで拡大します

 リンクさんのブログに載せてないネタも聞けましたよ~(ノ∀`)
 (脊髄反射でそういうこと言っちゃう人もいるんですね~。ドンマイです!)
 
 ヌワラさんの、オナラというか身も出てた騒ぎが度々(?)あったものの、あっという間に11時に……。
 これからも尻話術に磨きをかけて頂きたい所存でございます(-ι_- )
 
 もっと色んな人と気さくにおはなしができれば良かったのですが、こう、お初の方だらけで、どこまでツッコミを入れて良いやら悪いやらで、緊張しまくってましたねー(^^;ゞ
 ハジケられるように梅酒飲んだりしてたのですが、頭が回らなくて逆効果だったか?(笑)
 
 終わってからはみんなでフレンド登録大会になっちゃってました。
 私にも依頼が飛んできてびっくり!!
 (ビックリしたため、承諾するのが遅かったかもです(つД`)スミマセヌ)
 私はというと、すんごい勇気を出してエルメスさんとヌワラさんに申し込んで、それだけで満足だったんですけど、「いやいや、せっかく集まったのだから」…とやっとこさ申し込めたのがウィルロードさんのみ…_| ̄|○
 そこでパワー使い果たしちゃいました(笑)
 快く了承してくれた御三方、ホントにありがとうございます。
 しかし、登録してもこっちから話しかけることは無い気がハゲシクしています…(;´Д`)
 万が一話しかけられたとしても、その時たまたま画面見て無くて返事できなかったりとか、そんなパターンが目に浮かぶよう……(ノ∀`)タハー
 
 こんなに人が集まったらもっと重くなるかと思ったけど、いつもどおり違和感がなく、やや拍子抜けしてました。
 ちょっと前に新調したグラボのおかげ?
 (他の方のブログを見てみたら、重くて落ちちゃった人もいたんですね…(-人-)ナムー 私は運が良かっただけかも?)
 あ、そういえば直前にルーターも新調したんだっけ。それのおかげもあるかも。
 
 ともかく、とっっっても楽しかった!!です!!!
 企画ありがとうございました!!
 またの機会があればイイナ…。

“道化でないけど” への7件の返信

  1. 先日はお世話になりました。
    あまりしっかりとお話できませんでしたけど。(笑)
    気がついたら、うちのBlogにリンク張っていただいてるし…。
    早速、うちからもリンク張らせていただきました。^^

    更新さぼり気味のダメBlogですが、今後ともよろしくです。|ω・)ノシ

  2. いらっしゃいまし~(*´∇`*)
    こちらこそヨロシクです!

    私も更新さぼりまくりって言うか……
    何食わぬ顔して新しい記事とか古い記事とかバラバラにアップしてます(笑)
    読む人は読みにくいだろうなぁ…と思いつつ…
    内容によって考える時間が違うから、その日の分を翌日にとかその日のウチにとか、アップできないのですよねー。

    当日は、Blog有名人がいっぱいなのに、つぶやきボケとかつぶやきつっこみくらいしかできなかったですわ……。
    誰に話しかけてよいやらで……。
    Blog見てるだけで、コメント書いたりはしてなかったから(笑)
    リンクありがとう。Blogでもゲーム上でもヨロシク~(*’-‘)

  3. ピンバック: てくてく歩こう!
  4. 先日は素敵なメールをどうもありがとう(´▽`)フフフ >ヌワラさん
    ネタにはネタで返さずにはいられないワタシ…
    ってFromの意味ワカンネ!ヽ(`Д´)ノ

    アレクサンドリア、行ったことないんです。
    あそこって、ドクロマークの海域通りますよね?ね?ね?
    うっかり間違ってそういうとこに入ると、いつも「ギャー!」と叫びつつ反転しとるとです…

    東地中海大冒険週間の時に行ってみようかな…。
    その前に、入港許可証があるかどうか…(笑)

  5. わはは(笑)
    ヌワラさんのとこに
    「今日で芸能界を引退することになったさとう玉緒です。」
    って書いてあった(笑)
    これかー!(笑)
    気付かなかったー!キー!

コメントは受け付けていません。