最後の観光

バルクルム砂丘
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 じつはだいぶ前に、もういちどリヴェーヌ岩塊群サイトをちゃんと観光しようと思って、行ってきましたー!
 前に行った時は夜で天気悪くて、あんまいいSSが撮れなくてね。
 ひとりでプラプラと行ってきました。
 
 クフィムからも行けるけど、ウィンからOPテレポで、今回は砂丘から行ってみました。
 初めてこの景色を見た時、『うわ~、キレイだ~!南の島みたい~(@.@*)』って思ったっけ。
 
 ああっ。でも海がキレイなのはプルゴノルゴ島だよねっ。←最後に行けば良かったー!と思っている
 
 これから行く人にはネタバレ画像満載なので、折り畳みますね。


思い出画像
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 ココが入り口。
 
 ぷろみぼんクリア後にこのもわもわ~んとしたのが出現するであります。
 
 ここに入ると、ルフェーゼ野にワープなのです。

ラピュタは本当にあっ(ry
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
 ルフェーゼ野は前に探検したので、一気にリヴェーヌ岩塊群へ。
 
 
 ………………。
 
 これじゃラピュタと言われても仕方ないですね。竜の巣もあるし(ノ∀`)
 
 ま、それはさておき、直前まで曇ってたんですが快晴になりました。
 撮影日和じゃ(*´∇`*)
 
 崖の先にある光っているところから先に進めます。
 あ、絵はどれもクリックで拡大しますよん。

岩が浮いてる
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
 中の風景。
 なんじゃこりゃぁぁ~。
 
 ……と初めて来た時は思ったけど、間が開きすぎていいコメント思いつかず(ノ∀`)

浮きまくり
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
 なんとも言えない風景だわ……。
 
 これ、やっぱ実際に見ないとこの「ほぇ~~」感は分からないんだろうな。

ひぽ
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
 ひぽたん。
 
 キレイだけどインビジ見破られちゃうので、うっかり近づきすぎるとタコ殴りにされるかもぉ~……と思いつつ、極限まで近づいて撮ってみました。
 プロマシアのミッション、この先に進むのはきっとダメだったろうけど、辞めるまでに何日もあったんだし、挑戦してから諦めたかったなぁ……。
 
 一人じゃできないゲームですから、仕方ないですよね……。
 私が野良でやる度胸があればできたんでしょう。(でもグラビデマラソンしたことないよ?(笑))
 ずっと仲間とやってきたから、やっぱり仲間とやりたかったなー。
 
 やっぱ景色はキレイだよね。ヴァナは。
 これで見納め……。