アイテム整理にいそしみ中

 昨日のうちに解約手続きも済ませて、あとはホントに、荷物を整理して、最後の日が来るのを待つのみになりました。
 
 辞めようと思うからには色々と思うこともあったからだし、ここでも愚痴を書いてしまったりしてたのですが、いざこうして辞めるとなると、やっぱ思うのです。
 
 なんだかんだ言って、このゲーム好きだったんだなぁー。  って。
 
 確かに、『なんでそんな自己中なの?』って思うような人もいたし、FFの風潮である、後から割り込み取り合いOKな狩り場も馴染めなかったけど。
 それでも、このヴァナが好きだから、2年も続いたんだなぁって。
 辞める理由も、『ヴァナに希望が持てなくなってしまった』というのもあるけれど、『ずっと固定でやってた仲間がいなくなるから』ってのがほぼ9割ですもんね……。
 固定で続けるために、2アカまで始めちゃうウチらですもんな(笑)
 ソロでやってける性格じゃないし(なんだかんだ言ってさみしんぼですから(笑))、レベル65にもなって「野良初心者です(ノ∀`)」なんつってできるわけもないしで…(笑)
 
 フレも「もっと色んな人と絡んだ方がいいですよ」って言ってくれたことがあるし、その通りに、もっと肩の力を抜いて、気楽にやれればなーと、何度も思ったんだけど……。
 だめっすねー(ノ∀`)
 野良の楽しさより、恐れが先に立っちゃって……。
 その恐れは、自分が勝手に作り出した幻想だってのは分かってるんですけど……。
 結局、恐れにうち勝つことはできませんでしたとさ…(;´д`)
 
 …長いので折り畳みマス(ノ∀`)


 んで、まだ競売で処分仕切れてない食材などが大量にあったのですが…。
 サンゴタケやバストアブリームとか何ダースも…(笑)
 サクっと店売りで処分しちゃいました。
 あまり安値で競売に出すと、相場を乱しちゃいますからねー。
 
 しかしまー、倉庫キャラ、我ながら増やしすぎ…。
 タルと猫ばっかり!
 
 ……あ、ヒュム♀が一人だけいたかな…。(一人くらいはノーマルなのもいいかなと(笑))
 先月まではカッパエルも一人いたのですが、あまりにもたくさんある食材を売りさばくために、猫としてウィンに転生させちゃいました(笑)
 (友達に、エルの中ではカッパエルが一番好きだと言うと、ほんと分かりやすい好みだなぁと言われたっけ…)
 
 そんなわけで、全倉庫キャラのアイテムは売り払い、一部、中途半端に育ってるキャラの装備はそのままにしておきました。
 売ったってたいした額でもないし、着せとくほうがカワイイので(笑)
 
 装備品もたくさん残ってて、百人隊長系は、店の売却価格程度で引退バザーとしてこっそり売りに出してました。
 一人だけ、「有り難く使わせてもらいます」ってtellくれた人がいて、嬉しかったな~。
 「アナタには特別プレゼントです!」ってギルとか他のアイテムをあげたくなってしまいました(笑)
 (さすがにやらなかったけど(笑) あと、台詞はうろ覚えチックなので間違ってるかも。意訳ってことに…(ノ∀`))
 中には、買ってすぐ競売で転売してるっぽい雰囲気の人もいて、ちょっとだけイヤな気分になったりもしたけど、でも、まあ、自分が持っていても使わないから、ギルに変えてでも役に立てばいいのかしら……と……思ったけど、場所変えてバザりました(笑)<結局よくないやん(笑)
 
 これだけの倉庫キャラが持っているアイテムを全部処分したのですから、すごい金額に……。
 今まで持ったことのない桁の金額を持つことができました!イエー!
 ビバ!インフレ! <こういう時だけは喜ぶ(笑)
 夢のエンハンスソードも買えるかも!と思ったけど、さすがにそこまではなかった…。(競売見たら1500万ギルとかになってた(笑)しかも出品ないし(笑))
 だいたい、買っても装備できないしね( ´_ゝ`)
 
 倉庫キャラぐるぐるするだけで時間がなくなっちゃうから、メインの持ってる装備類を売りさばく時間なかったなぁー。
 ってことで、売りさばききれなかったアイテム類とギルを、LS以外のフレ一人と、ブログでお話したりしてお世話になったぷいさんと……それでもけっこう残っちゃったので、一度だけコメントしたことのある、すたさんにあげることに…。
 特に、一回しかコメントしてないすたさんにはご迷惑かしらーと思いつつ……(笑)
 なにしろ、ほとんどこちらが一方的に見てるだけですから……(ノ∀`)
 
 一度でもやり取りがあって、それでいて同じ鯖の人、っていうのが他に思いつかなくって。
 送りつけられた方々は、ご迷惑かも知れませんが、お許しをー(ノ∀`)

“アイテム整理にいそしみ中” への2件の返信

  1. 無理に野良やることないと思うわ~。
    ゲームくらい自分のやりたいように偏ってやっていいと思うの。
    というのが肩の力の抜き方だと個人的には思うんだわ。
    なんつってね。
    人それぞれよね。きっと答えはないんだわ…。

  2. 結局はそうなんですよね。<プレイスタイルは人それぞれ

    気ぃ抜きまくって話せる友達とだけやるのも楽しかったけど、知らない人と組んで、フレ増やしてワイワイやるのも楽しいのだろうなぁ~なんて、よく悩んでました。

    そこでいつも落ち着く結論が、固定でも苦痛になる時があるのだから、知らない人だとなおさら大変だろうと。
    慣れた友達とでも、狩り場がかわると緊張してミスが増えるのに、野良だと毎回人が変わるわけだから、慣れた狩り場でも毎回緊張してエライことになりそうだな、と(笑)

    たくさんフレンドできるのは嬉しいけど、人が増えると、ドロドロした部分も出てきますしね。
    誰もがみんな、正々堂々真っ向勝負って人ばかりじゃないから…。

    ……結局リアルでもゲームでも、人間関係構築するのが苦手ですわい(ノ∀`)

コメントは受け付けていません。