本が出るらしいぞよ/再生日

 お友達のお友達のつるり子さんの本が出るって聞いて(というか見て)ビックリ。
 
 つるり子さんはネットショップを経営されていて、私はそこの「ありがとうローション」をリピートさせてもらってます。
 (お店はこちら→お肌つるり☆ショップ
 
 このローションの何がいいって、どんなに肌が荒れていても、ヒリヒリしないんですよ。
 日焼けで真っ赤に腫れ上がった肌でもタブン平気だろうってくらい。(そうなると何やってもヒリヒリするだろうって話もあるが)
 主な成分が「グリセリン・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン…」となっているので、どちらかというと冬向けのローションかな。
 私は使い分けるの面倒なので夏も使ってます(笑)
 これ一本で、乳液も美容液も使ってません。 めんどくさいので。 無くても充分しっとりするので。
 当然ながら肌に合わない人もいると思いますが、定形外郵便で送ってもらえるので、500円くらいで試用できるのがまた良いところかな。
 お風呂上がりにちょっと付けるだけなので、40gで1ヶ月以上はもってます(笑)
 アクア・○・ビューの精製水や保存剤が入ってないバージョンみたいなものなので、ビューと同じように洗顔で使うこともできます。
 「ありがとうローション」でググったら一番にでてくるサイトでも、石鹸と混ぜて洗顔して、仕上げに顔に塗るって書いてありました(笑)
 お、今見たら「アロマ・スキンケアセット」なるものがあるじゃないの…。
 今度ウチにあるEO混ぜて使ってみようかな(笑)
 
 で、入ってるのがヒアルロン酸やコラーゲンなので、実は髪にも良いんですよ。
 シャンプーに混ぜて洗うのもいいみたいですけど、めんどくさがりな私は、お風呂上がりの濡れた髪にちょちょいとつけたりしてます。
 といっても髪って死んだ細胞なので、そんなに劇的な効果はないですが…<それを言っちゃぁ…
 やっぱ、髪を痛めないでツヤやしっとり感を出すためには、椿油が一番かなぁ。
 シリコンたっぷりのヘアオイルは即効性はあるけど、あれ使い続けてると髪がどんどん痛みそうで恐くてやめました(;´д`)
 
 ああ、話がそれまくりDEATH!
 
 つるり子さんが出す本は、その名もソフトウォーターブック、訳して「軟水本」!! ←勝手に訳すな(笑)
 
 『軟水ってどう肌に良いのかな?』って気になっている人はどうぞ~。
 本の説明部分にもわりと詳しく書いてありますよん。
 7月30日発売だそうです。
 ※↑後日追加:8月30日に延期になったそうです…(^^;ゞ
 
 ちなみに私が軟水器導入したのは、身体的な効果でなく、加湿器のスケール掃除と、お風呂場の石鹸カス汚れに辟易したのが一番の理由だったりしますけどね(笑)
 ※スケール:一般給水中に多く含まれている硬度成分と、火山地帯の給水に多いシリカ成分が加湿による水の蒸発によって、溶解限度に達して析出・結晶化した硬い化合物(こちらのサイトより勝手に引用)
 
 加湿器とお風呂掃除がラクになって、その上お肌にも良いと来たら一石二鳥どころちゃいまんがな!ってかんじなのですが、お肌についてはもともとそんなに問題無かったので、「たしかにちょっとしっとりするかな…?」程度にしか実感無かったりするんです…(ノ∀`)
 いやースンマヘン。(何が)
 
 導入費用がかなり高いので、よっぽどでないと導入できないのが難ですよね。<軟水器
 そこさえクリアできたら、軟水はすぐ普及しそうなんですが。
 今のところ、導入して悪い点って、どこにもないですし。(再生が面倒ってくらい)
 手作りも可能ですけど……メンテナンスを考えるとやっぱりちゃんとしたメーカーの買うのがオススメかしら……。
 
 あ。石鹸の洗い上がりの「キュッキュッ」ってのが好きな人には、軟水は向きません。
 「キュッキュッ」の元は石鹸カスだから、石鹸カスが出ない軟水では、「キュッキュッ」にならないのです。
 それどころか「脂肪酸」で「にゅるっにゅるっ」ってカンジになります(笑)
 慣れるまでは、石鹸が流れてるのかどうか分からない感触なのです(笑)
 その「脂肪酸」が、お肌しっとりのポイントらしいですよ。
 
 
 ちなみに今日は2週間に一回の再生日でした。
 書かないと忘れるからメモです(笑)
 まだ硬度は感じなかったけど、平日は面倒になるから硬度上がる前にすましちゃいました。
 一回に800gの塩を使うので、そろそろ塩が切れてきた…。
 また5kgの買ってくるかー(;´д`)オモイ

“本が出るらしいぞよ/再生日” への2件の返信

  1. こんにちは☆つるり子です(*^^)v

    こんなに立派に取り上げていただいて、どうもありがとうm(__)m
    そしてスミマセン・・・軟水本の発売日、8月30日に延期となりやした。
    理由はブログにも書いたけど、延び延びになったから、いっそ読書の秋に合わせようということで・・・。

    私は先に軟水メルマガ始めることにします。
    来週中くらいになるかな~。(^_^;)

  2. こんにちは~。
    アマゾンに登録されたら、画像付きリンクもつけられたんだけど、8月末じゃ当分先そうですね(^^;
    今度こそちゃんと決めた日に出るといいですね。
    エントリにはちょこっと発売日変更のことを入れときます(笑)

コメントは受け付けていません。