本が読みたいぃ~

ハリー・ポッターと賢者の石 携帯版
ハリー・ポッターと賢者の石 携帯版

 飲ま飲まイェ~ってホントはどういう歌か知らないけどCMで流れるとつい歌ってしまうKimiです。
 
 いつのまにか携帯版ハリポタの続きが出てる!
 アマゾンで買おうかなー。
 どうせならもう一冊何か買って送料無料にしちゃおうかナー。
 なんて思って見ていたら、本読みたい熱がわいてきてしまい、買うかも分からないのにあれこれと物色してしまいました。
 
 子供の頃から私は本が好きで、毎月何冊も買って読んでいました。
 本屋に行くと何時間でも平気で時間がつぶせたくらいです。(隅から隅まで、面白い本がないか探したり…)
 ある理由で本にお金を使う余裕がなくなってからは、自分でほとんど買わなくなりました。
 それでも本は読みたいので、同じ本好きの友達に借りて読んでましたっけ。
 京都(実家)を離れて暮らすようになってからは、まわりに本を借りられるような友達もいないので、なるべく本屋には行かないようにして(見ると読みたくなるので)過ごすうちに、本を買わない生活が普通になってしまいました。
 
 本を買わなくなって改めて思ったのは、「本って高い!」って事でしょうか。
 私が子供の頃は500円もしなかったのですけど(300円くらいで買ってた記憶が…)、最近は単行本でも平気で千円近い値段だったりしますよね。
 月に5~6冊買ったら、5千円は飛んで行ってしまうことに……。
 それに一日で1冊読んでしまう気がするので、5冊買ったって、ひと月持たないし(笑)
 今でも読むのは好きなんだけど、買い出すと止まらなくなりそうなのでやっぱり控え気味にしてます(´・ω・`)
 
 色々見てから、明日新宿に出るから、早めに行って本屋で買ってきた方が早いということに気付いた( ´_ゝ`)
 でも結局、むかーし読んでたシリーズの最終巻が、廃刊(?)になって、ずっと古本屋で探してたので、アマゾンでユーズドを注文しちゃった
 全巻セットならあったんだけど、一冊だけでなかなか見かけなくてねー。
 痛みが酷いので値引きしてもらったけど、ラストが気になってたので安く読めればそれでいいや(笑)
 
 
 で、待望のウニ・いくら・大トロセットが届きました!
 早速ウニ丼!!
 うにーうにうに~~♪(*´∇`*)
 
 
 ………………。
 
 
 確かにミョウバンの味はしないんだけど、なんていうか、あっさりしすぎ……?
 一晩海水に浸かっているので、味が抜けたのでは……。
 ……と思うような味でした。
 ホントにそういう理由だったら、殻付き生ウニのほうが美味しいのかも知れないなぁ。
 でもマズイとかそういうんじゃないんですよね。味がちょっと薄いだけで。
 これ、「とろける濃厚な味」「甘い」とか書かれてるのを見たから余計に味が薄い気がするんだろうか(´・ω・`)
 
 いくらはとっても美味しかったです。
 大トロはこれから。

うにー!


 
殻付き生ウニ…
赤札大特価!天然「宮城三陸生うに」殻付き1,000gとろけるような極上の甘さ!スプーンで食べる...
買おうかなぁ…