花火とお寿司ー!

たーまやー

 花火行ってきました。
 毎年、たぬちゃんがとった席のおこぼれに預かっております。
 ありがたや~(-人-)
 
 毎年あのやけくそじみた打ち上げ方は壮観です。
 もちろん誉めてるんですよ?
 
 今日は約束の時間より30分早く新宿に到着して、まずはハリポタを買いに本屋まで。
 待ち合わせ場所が西口方面、しかし本を買いに行ったのが新南口方面の紀伊国屋書店なので、買って戻るだけで20分くらいかかった。
 今度、機会があれば西口近くの本屋を探しておこうっと…。
 
 今回はいつもと違ってちょっと緊張なのです。
 会ったことのないつるり子さんも来るというので…。
 ま、メインは花火なんだから話もそんなにはずませる必要ないだろう、と気楽に考えて行ったんですけどね(笑)


 つるり子さんには、「イメージ通りの人ですね~」って言われました。
 どういうイメージなんだろう……( -_ゝ-)
 深く考えるとコワイ方向に向かいそうなので考えないことにします。
 
 それにしても、こんなのんびりペースでアップしてるのに、「暇なんですか?(笑)」って聞かれるとは思わなかった(笑)
 書くのに時間がかかるので、仕事の合間にはエディタ、通勤時には携帯で、書こうと思うことをメモったりして、時間のある時に書き上げてアップしてる状態です。
 打つスピード自体は早いんだけど(滝のようなチャットで鍛えられたおかげで(笑))、文才がないから組み立てるのに時間がかかるんですよね(^^;
 調子がいい時はババーッっと一気に書けたりしますけど、最近はそういう事の方が稀だなぁ。
 
 あとはなぜか「色々コイバナがありそう」とか言われたー(笑)
 意味が分からなくて首を傾げておったら、たぬちゃんがフォローしてくれて、それで終わったけれど(笑)
 
 私が人に話せるようなコイバナなんて、生まれて初めてされた告白が一目惚れメールだったこととか、超スーパーだめんずにひっかかってエライ目にあった事とか、今の彼の衝撃的告白とかそのくらいしかないですな…。
 
 あとは相変わらず、脈絡のない事ばかり言って場をしらけさせまくっておりました。
 会話能力低いからさ……( ´_ゝ`)ユルセ

仕上げはスシー!

 もーウマイです。
 海老が生のボタン海老なのがもう……(T^T)o
 今回もたぬちゃんの厚意に甘えてしまいましたっ(ノ∀`)
 花火を見せてもらえただけで嬉しいのに……(つД`;)アリガトウ
 
 いい感じに撮れたので花火写真~。(クリックで拡大です)
 花火は、点々が丸い形になっているものより、尻尾がついたタイプの(しだれ柳みたいな)花火のほうが、キレイに撮れます。
 点々の花火だと、ホントにタイミング良く撮らないと、点々としたものが写るだけでキレイに見えないのです。

このやけくそ度合いがなんとも
これでもか!どないや!みたいな。

 
ふつうーだけどでっかい!
緑色なのだけど色があまり出ない。残念。

 
ボケ気味だけどなんか気に入ったので

 
これが会心の一枚!

 今年もたっぷり堪能させてもらいました~(*´∇`*)