「辞めないでね」

 今日、移動する人と、しばらく会社に来れなくなる人がいるので、急遽飲み会になりました。
 前日に言われたんだけど、週末だからって何かあるわけもないので参加です。
 
 それよりなにより、主賓の一人がいつも困った時にお世話になってるSさんなので、飲んでおかないとー!
 
 急遽すぎたので人数が集まりませんでしたが、あんまり広くないお店なので丁度良かったのかも。
 料理は中華で、小龍包とかエビのマヨネーズ炒めとか餃子とか。
 特別美味しい!というわけでもないんでしょうけど、普段コンビニ食なので、でっかい海老とか肉汁たっぷりの小龍包は私にとってごちそうでした(*´∇`*)
 
 私は日本酒がわりと好きなのですが、ここではメニューにないので、紹興酒とチューハイをちびちびと。
 紹興酒ってちょっと苦手かもなぁー。
 『不味くて飲めない』ってほどじゃないけど、そんなにお酒が進まないので、全然酔いませんでした。
 でも、苦手だったビールも最近は飲めるようになってきたし、慣れかもね。
 そもそもアルコールが嫌いだったのに、今ではザル呼ばわりされる始末だもんな…。
 
 だって、アルコールが嫌いとは言ってたけど、飲めないとは一言も言ってないしさ( ´_ゝ`)
 うち、家族みんなアルコール強いからさ( ´_ゝ`)
 
 別れ際に、K班長に「辞めないでね」って言われてちょっとギクっとしたり。
 あの日の愚痴をもしかして……っ!?
 
 辞めたかったとしても辞められないから大丈夫です…(つД`;)