マーボー煮込んでみた

 暑くてのびてます
ちょっと緊張で耳が…

 節約計画中なので、コンビニで買える材料で安く何かを作れないかということで、昨日と今日は麻婆豆腐にしました。
 
 ちなみにその前は焼きそば(笑)
 麺が売っていたので、野菜炒めセットとベーコンを買って作りました。
 
 グルメじゃないので、コンビニに売ってる麻婆豆腐の素と、豆腐で作ります。
 昨日は、パッケージに書いてあるとおりに作ったんだけど、いまいち美味しくない。
 そんなに作ってる訳じゃないけど、作り方はいつも適当だし、特になにか変わったことをしたわけでもないしなー?
 
 もっと豆腐に味が染みこんだ方が美味しそうなので、今日は片栗粉を入れる前にかなり豆腐を煮込んでみました。
 
 ご飯が炊けるまでの間、弱火でぐつぐつぐつぐつ…。
 
 麻婆ソース(?)が白っぽくなりましたけど、んまかった!(*´∇`*)
 これから麻婆豆腐を作る時は、ちょっと長めに煮込んでみよっと(笑)
 
 
 写真は、マンションの近くに住み着いてる猫。
 とても愛想がいいコで、撫で撫でし放題です。
 これ撮る時も、猫が動くのでブレちゃって、苦戦していたら、起きあがって足元にスリスリされてしまった(*´▽`*)
 嬉しいけど、もう撮影続行できないので、ブレた写真を縮小してごまかしました(笑)
 
 ああ~、猫飼いたいけど、アレルギーがなぁ…(つД`;)