iPod

Apple iPod 20GB[MA079J/A]
Apple iPod 20GB [MA079J/A]

アップルのサイトはこちら
アップルストアで買っても32,800円で、銘入れもできるのです。

 ヒマです…。
 
 うちの会社は、年末~春にかけては忙しいんですが、夏は結構ヒマなんですよね。
 でもまったく仕事がないとどうしていいやら…ってかんじで(´Д`)
 帰って良いなら帰りたいけど、そうすると時給も入らないし…。
 かといって仕事がないと、どの業務の仕事をしたかをつけないといけないのですが、つけようがないし。
 仕事が入るのを待ってるしかない…。
 プチ放置プレイ。
 
 そんなかんじの本日ですが、昨日、ついに私も
 
 iPodを手に入れましたー(*´▽`*)
 
 
 もう箱からカワイイ。こういうデザインはApple秀逸だよなー。
 
 はこ
 箱カワイイよ~箱~。
 箱を撮りたいと思う気持ちになることが、ある意味すごいと思った(笑)
 
 早速、買ってすぐ気付いた良い点悪い点を。
 
 ○ デザインと操作性
 ○ iTunesとの連携が抜群
 ○ 音楽再生中のアートワーク表示
 × 本体に傷が付きやすい
 × サポート(修理・電池交換等が高価)
 × iTunes上で登録曲数が増えたら、ファイルを見つけるのが大変
  (※↑最後の件については、「ブラウザを表示」にすると、だいぶ見やすくなりました)
 
 気になったのが、とにかく傷が簡単につくこと。
 一緒にケースも買ったから傷からはだいぶ守られそうだけど、裏面のツルピカ金属面はケースの出し入れだけで既に傷付いてるような……。
 液晶画面が傷つく前に、保護シートを買おうかな。
 アップルストアだと送料無料で色々買えるから、ついつい色々買いたくなってしまいますね(笑)
 できるなら、こういう物で前も後ろもカバー
してしまいたいけど、微妙に高いなぁ…(つД`;)
 
 ケース
 
 汚れたり傷付いたら嫌なので、まずケースを買いました。
 一緒に写ってるリモコンは別売。
 ボタン部分に光が反射して眩しいです。
 これから買う人は、ビザビのリモコンの方が安くてヨイと思います。
 眩しくないしね!
 じゃなくて、イヤホン二つもいらないし…。


 実は、だいぶ前にも(クリスマスか誕生日に)彼がiPodを買ってくれると言ってたんですが、その時はまだネットワークウォークマンも現役だったし、高いからいいよ、と遠慮して………結局、同じくらい高い物を買ってもらったんですけど(ノ∀`)ダメジャン
 最近、そのネットワークウォークマンの電池が数曲聞いたら切れるようになってきて。
 ただのガム型充電池だから、買い換えるかーなんて思ってたんですが、彼が、「MP3プレイヤー買ってやるか!」と。
 しばらくどうしようか悩んでたけど、前から言ってくれてるし、甘えちゃおうかなーと。 いや、いつも色々甘えまくってるんですが(ノ∀`)
 
 初めからiPodに決めたわけでなく、MP3プレイヤー(MP3にこだわったわけじゃないけども)を買うと決めてから、色々しらべました。
 
 最終的には、iAudio(可逆圧縮のFLACに対応してるのが気になった)と、SONYのNW-HD5(コストパフォーマンス的に。あと今持ってるネットワークウォークマンのファイルもそのまま使えるしね)か、売れてるiPodかなぁーというところになったんですけども。
 
 検討の結果、iAudio兄さんは、メーカーがいまいち不安だし、SONYはいまだに『ATRAC3でないとアコースティックエンジンや6バンドイコライザが使えない(MP3では使えない)』とかまだそんな対応なのに萎えた(;´д`)
 SONYは、PSPの不具合の件でも印象悪くなっちゃったからな…。
 1年経つと壊れるという意味から「SONYタイマー」とか言われたりするけど、少なくとも私が使っていたSONY製品は10年以上経ってもまだ現役で使えているものばかりでしたので、嫌いじゃなかったんですけど、最近はどうも……。
 
 上の3つ以外では、パナソニックのSV-SD100V-Sもカワイくて音もいいらしいんだけど、SDカードと言うのがだめでした……。
 20GBで3万円台のプレイヤーと、1GBのSDカードの値段を考えると選択肢に入れられなかった(笑)
 
 
 で、今はエンコードで色々悩み中なんだけども、それまで書くと長くなるので今回はココまでで(笑)