THE 地球防衛軍2


SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
SIMPLE2000シリーズ Vol.81
THE 地球防衛軍2
¥2,100(税込)

 土日は、ひたすらTHE 地球防衛軍2をやってました。
 明け方まで夢中になって、巨大昆虫 UFO 戦車 時々怪獣 を殺しまくるカップル。(異様)
 
 2,000円にしては面白いです。
 「どうやねん!」と思う所があっても、「でも、2,000円だからな…」と思うと許せます(笑)
 
 昆虫がいっぱい出てくるので、虫が苦手な人はダメっぽい。
 私も、ムカデはちょっと「うぇぇ~」と思ったけど、プレイに支障が出る程ではないです。
 
 彼が一人で陸戦兵でプレイしているところをじーっと見ていたのですが、ペイルウイングがやってみたくて参戦しちゃいました。
 ペイルウイングがなかったら、やってなかったかも(笑)
 好きなんですよねー、飛ぶのが。
 ジャンピングフラッシュにもはまったっけ。
 あれは、クリアした後に出るムームー星人のムービー見たさにやっていたというのもあるけど(笑)
 
 私でも楽しめるくらいなので、そんなにアクションが上手じゃなくてもそれなりに遊べます。
 といっても、私はどんくさいのですぐ途中で死んじゃって、あとは彼のプレイを「つまんない~(゚ε゚ )」とぶうたれながら見てるんですけどね(笑)
 
 んで、油断してると、巨大アリやらクモやらの大群ににたかられます(笑)
 (彼がアリに囲まれて「オレにたかるな!」と叫んだのにウケた(笑))
 ペイルウィングの場合は、自分にたかってるアリをレイピアで一網打尽にするのが楽しいんですけどね(笑)
 クモは痛いからその戦法ができない(´・ω・`)
 
 あと、1人だと、超巨大怪獣(成体ソラス)の時とかはキツそうだなと思いました。
 ソラスの吐く火がかなり離れていてもダメージ食らうのと(ビルの陰に隠れてもダメージ食らうのが納得いかない…)、体力がアホみたいにあるので、一人だと大変(;´Д`)
 ペイルで戦死覚悟で足元に入り込んで、ランスでダメージを稼いで、「あとは任せた!」戦法でやってました。
 
 2人プレイだと、視界は狭いし、空飛んだりして移動しながら攻撃してると、つい彼の前に出てしまったりして仲間に撃たれます(笑)
 私も良く撃っちゃうけど、陸戦兵は固いから一撃死はあんまりないみたい。
 
 
 誘導兵器で、アリが吹っ飛ばされてさらに空までレーザーに追いかけられて足バタバタしながら飛んでいく姿は笑えますよ。
 
 プレイする際は、THE地球防衛軍2@Wikiがすごく参考になりましたので、どーぞなのです。