ペイルの体力1000突破

 地球防衛軍2は、やっとペイルの体力が1000を超えましたー!
 武器も少しずつ強くなっていって、なんとかハーデストの「赤波」でも死なずに残れるように。
 (このゲームは、難易度がEASY、NORMAL、HARD、HARDEST、INFERNOの5段階あります)
 「赤波」は、黒アリより固くて強い赤アリが波のように押し寄せてくるステージ(笑)
 2人プレイだから生き残ってるけど、1人だったら絶対に死んでるな…。
 
 さすがにハーデストだと、赤アリに囲まれて、逃げられずに死んでしまう事も多々あり、
 「こんなんできるかーっ!ヽ(`皿´;)ノ」
 とかなりムカつきます(笑)
 もっと強いレイピアが出たら、囲まれてもなんとかなるかも知れないけど、今のレイピアだと振り回しても赤アリが死ぬまでに間があって、その間に噛み付かれて痛い(つД`;)
 回転速度を上げればなんとかなるかしらん…。
 あんまり早く回転すると、下手すると自分の首を絞めかねないからなぁ(笑)
 
 やはりこのゲーム、陸戦兵の方が強いです。
 赤アリに囲まれても回避でなんとか抜け出せてるし、普通に走って速いし、防御力高いし。
 
 いくらペイルが飛べるといっても、ちょっと飛んだらすぐエネルギー切れしてしまうからね。
 武器で使用するエネルギーと、飛行用ユニットのエネルギーが併用なので、充分距離を取れる所まで飛ぶと武器を撃つ分のエネルギーがなくなっちゃって…。
 ハーデストだと、そこまで飛べるまでにエネルギー切れちゃうけどね(´・ω・`)
 
 
 とまあ楽しくやってるわけですが、自分一人だと絶対やってないだろうなぁ。
 そもそも、自発的にゲームを買ってやるということが滅多にないんです。
 特にこういう、なんていうんだろ? 銃を持って戦うゲームはあまり得意じゃないし。
 (調べた所、こういうゲームは「ファーストパーソン・シューティングゲーム(First Person Shooting Game, FPS)」と呼ぶらしい)
 
 
 FFも同じで、友達が一緒にやってくれるんじゃなきゃ、始めてなかったかも知れないな。
 一人暮らし始めて暇だったから、一人でもやったかも知れないけど、一人じゃ続かなかったかも知れないし…。
 
 FFを辞めてから友達と連絡取る事もなくなって(京都なのでめったに会えないし)、久しぶりにメール出してみたんだけど、どーも燃え尽き気味になってて、まだアカウントも消してないらしい(^^;
 メールでは、友達はまだFFを続けたいような感じだったけど、私は金銭的にも時間的にもFF(というかネットゲーム全般)をやめた方がいいように感じてきていたので、離れられている今、辞められるなら辞めた方がいいんだろうなぁーと思う。
 
 また再開して続ける気は今のところ無いけど、フェローや金魚鉢や水着を着てみたいから、夏休みだけやってみようかなーなんて思っていたんだけど、友達からは返事が来なかったので、結局やりませんでした。
 
 こちらからメールを出しても返事が来なかったりすると、「友達だと思っているのは自分だけなんだったりして…(´・ω・`)」とか思ってやや落ち込んだりするのでした…。(この友達に限った事じゃないのですが)