テープおこし/飼うなら?

 初めてテープおこしというのをやってみました。
 会議録音テープを聞きながら、しゃべってる内容をひたすら打つというやつです。
 
 これが、ホントに今時カセットテープできたもんだから、ちょっと聞いて打ってはガチャガチャと巻き戻しを繰り返すのが面倒で。
 家に持って帰って、MP3にしちゃいました。
 Winampで聞きながら打って、ちょっと進んだら「←」キーで戻せるのですごくラクダー!
 
 この作業より、班長から赤入れした資料を修正する仕事の方が難航するとはこれいかに。
 理由は単純明快なのですが。
 
 
 読めないんです。
 
 


 彼から珍しくこんなメールが来た。

タイトル:かわうそのあかちゃん

http://www.kaiyukan.com/aq/E01/kawauso/baby2.htm

もえ!

 
 (*´Д`*)
 
 確かに萌えです。
 
 カワウソってフェレットに似てるナーと思ったら、やっぱり同じイタチ科だったのか。
 
 フェレは、ここが萌えサイトで昔から見てます。
 (古くからのお付き合いの方は、昔にもリンク貼ったかも知れないです)
 飼いもしないのに、「この中ではこの子が一番イイ!」とか考えちゃったりして…。
 
 マイホームに暮らせるようになったら、フェレか猫か犬か、どれを飼うかでずっと悩んでます。
 世話的には猫なんだけど、アレルギーが…。
 次に手間が掛かりそうなのがフェレだけど、フェレの毛ではアレルギーが出なかったのでその点は安心。
 
 で、一番手間が掛かるのが犬だと思ってます。
 飼うなら室内で飼える小型犬が良いのだけど、犬は、きちんとしつけをしないといけないからなぁー。
 アレルギーもやや心配。
 
 フェレもしつけは必要なんだけど、基本的にトイレと噛み癖なおしぐらいで、あとはぴょんぴょん跳びはねて遊び回ってくれていれば充分なので。
 トイレは覚えない子はほんとに覚えないしね(笑)
 
 こうして、飼う動物について悩めるというのが、今の私には贅沢な悩みだし、楽しいことですね~♪