秋の気配


ニオイザクラだって。可愛いので撮影

 昨日は、コンビニのお弁当に「松茸ご飯」が出てたのでなんとなく買っちゃいました。
 昨日も今日もやけに涼しいし、まだ8月なのにもう秋になったみたい。
 ……と油断させておいて、9月は残暑が厳しかったりしてね…。
 暑いの嫌いだから、このままさっさと秋になっちゃって下さい( ´_ゝ`)
 
 今日のお昼はおぼろ豆腐と、おにぎり2個と、お味噌汁を食べたんだけど、おにぎり1個で良かったかも(^^;
 1個食べ終わった時は物足りなく感じたから、2個買って正解だと思ってたんだけど、お味噌汁飲んだらお腹いっぱいに。
 そろそろ太りやすくなる時期に入るから、控えめにせねば~。