HARDESTの70まできたよ

 先に進める気がしなかったので、インフェルノの赤波でぽけーと武器集めしつつ、ちまちま体力アップ。
 あと10個くらいで武器もコンプです。
 武器が揃ってもインフェルノは攻略できそうにないと思うのは私だけか(笑)
 
 あ、書いたかどうか忘れましたが、ハードは全面クリアしました。
 
 んで、ぼちぼちHARDESTのミッション62に再挑戦してみっかー。
 ってことで。
 
 スタート直後の皇帝からのレーザー攻撃は、ビルの隙間を利用して逃げまくり…。
 ビルに上がってミラージュ5WAY-Sで近衛UFO撃破。(隠れられるビルがあるので、それを使う手もあり)
 攻撃が止むので、新型歩行戦車(新ダロガ)+団子虫グループを一つずつ撃破。
 左端奥のダロガは短足なので、遠目の高いビルの上でミラージュを連射すれば、あんまりダメージ食らいません(笑)
 たまにビルを破壊されるのでそれだけ注意。
 途中で近衛UFOがまた投下されるので撃破。
 
 …という具合で、なんとか勝利。
 とにかく戦車と距離を取ることと、最初の一撃で、陸戦兵が爆発系の武器で大ダメージを与えたことが勝利に繋がりました。
 長くなったので折り畳みます(._.ゞ


 ミッション63:機獣
 メカゴジラ改造宇宙生物サイボーグソラスは、マスターレイピアであっという間に死んじゃってポカーン。
 陸戦兵の武器が強くなったおかげもモチロンあるけど…マスターレイピア強すぎるぅ~(ノ∀`)シビレルー
 
 64はそんなに苦労してないので飛ばして…。
 
 ミッション65:魔虫跋扈
 ペイルが戦車の上に載って、敵と距離を取りつつ誘導兵器を撃ちまくるという手段をとりました。
 楽すぎ…。
 こういうところで楽してるから、先で詰まっちゃうんだと言われたらその通りかも知れません(笑)
 
 ミッション66:超獣結集
 「開始直後にヘリで後方に退避すると一匹も反応しない距離を保てる」とWikiにあったので、スタート地点から右手にあるヘリに素早く乗って後方に退避。
 あとは一匹ずつ引き寄せれば楽に攻略できました。
 でかくても、一匹なら何とかなるさ( ´_ゝ`)
 
 ミッション67:神獣
 ちびゴジラ幼生体ソラスはカワイイ。
 あのよちよちした動きが…(笑)
 彼が「タワーの近くに出現したと思う」というので、タワー近くへおびき寄せてからちびソラス退治。
 ちょっと場所はズレてたけど、確かに近くに出現してくれたので、マスターレイピアであっという間に死んだ…
 すげー(*´▽`*)
 
 ミッション68:大結集
 うろ覚えなんですけど、Wikiに書いてあるとおり、時間をかけて少しずつ倒していったと思います。
 何もしなければ襲ってこないので、近くの敵を遠距離武器で攻撃して、動き出したヤツだけ倒す、というかんじ。
 自分が撃った弾道沿い(下)にいる敵が反応するので、うっかり遠くの敵を撃っちゃうと、クモやらダロガやらUFOやらに総攻撃くらうので注意、なんだそうですよ。
 
 ミッション69:灼熱
 ここも戦車に乗って誘導兵器でやったような。
 後半は戦車降りたかな?うーむ、詳しくは忘れた。
 マスターレイピアとミラージュしか持ってないのに、あと鏡面UFO一匹って時に狙いがずれて陸戦兵が死んでしてしまい、レイピアで苦労して倒した記憶があります(笑)
 
 んで、HARDESTのミッション70:絶対包囲 でついに挫折。
 さすがに最終面の一個手前にもなるときつい。
 スタートしてすぐ目の前に、クモの団体様と新型UFOと大型爆撃機が…。
 UFOどもはいいとして、やっぱクモの糸最強
 
 前後左右に敵が迫ってまして、Wikiで、ペイルは「スタート直後は前面から包囲を突破、蜘蛛と距離を取りつつ減らしていく」なんて書いてありますけど、前面突破した頃にはエネルギー切れかけですが(´・ω・`)ドウシヨウ
 ちょっとずつ飛んでるとクモに追いつかれて、糸でさらにスピード奪われて、あっというまに糸に巻かれて死ぬ(笑)
 
 ちなみに、ペイルは爆撃機に乗れます(笑)
 乗っても、誘導兵器は爆撃機に当たって使えないし、グレネード投げてみたけど、敵が減ってるかどうかがイマイチ分からず…(笑)
 
 どちらにしろ、今回は乗り物に乗るまでに死にそうなので、体力アップを図ることにせねばー。