再生日メモ

 いつものってことで(笑)
 
 今回、軟水器の真ん中の黒い筒(買ったサイトで「活性炭フィルター」とか言われてた)に塩を投入して、少しずつお湯を入れて再生できないかな?と思ったわけです。
 んで、黒い筒に塩を300gくらい(入れられるだけ(笑))入れてですね、いつもの再生用ペットボトルを装着して、お湯を入れてみたんですけど…。
 
 塩が多すぎたのか、全然流れませんよ?(ノ∀`)
 
 長めのお箸を突っ込んで回してみてたんですが、塩が全然溶けないので面倒になってしまい…。
 仕方がないので、ホースを接続してお湯を流しましたとさ(笑)
 
 ちょっとずつ入れて混ぜればなんとかなったかも。
 
 できるなら、樹脂の部分に直接塩を投入して混ぜたほうが良いんだろうなぁーと思うのですが、そうすると黒い筒まで取り出さないとねー。この筒を取り出すだけでも、樹脂がこぼれちゃいそう。
 
 
 しかし、もう販売してない自作軟水器の話を書いたって、分かる人はホントに少数だろうな(笑)

2005/9/15 12:58 up