桃食べたい

川中島白桃
大きくて甘~い桃★川中島桃★3kg
もう売りきれちゃいましたけど、津軽あずましリンゴ園で買いました。送料込みだし、安くて美味しかったよ。

 急に桃が食べたくなって、楽天検索。
 桃って、旬は8月頃までだったのねー。
 
 買える期間が終わってるのまで表示されるので(「買い物可能」を選んでるのにー)、「これにしようかな?」と思っても買えなかったりして、選ぶのに時間がかかる(ー_ー;
 そんな中から選んだのが、津軽あずましリンゴ園の川中島桃。白桃です。
 
 15日の深夜に注文したのですが、翌日には発送してくれて、17日には届きましたよ!
 
 りんご農家の直販らしくて、安いのはそのせいかしらー?
 りんごじゃなくて桃だけど……(笑)
 説明には「当園の商品はすべて自分たちの農園で、自分たちが育てた果物です」とあったので、桃も栽培しているんですね。
 もう売り切れていましたが、ブルーベリーもあったみたい。
 
 説明にあるとおり、実は少し固めの甘~い桃でした。
 いつも食べてる柔らかい桃も美味しいけど、これもいい!
 柔らかい桃だと、皮をむいている時に果汁がぼたぼたと落ちちゃったりしますけど、むいてる間は実がしっかりしていて崩れたりしないけど、食べたらジューシーで甘いのがなんとも……(*´Д`*)
 
 半分ほど食べましたが、桃って当たりはずれがあるのでちょっと心配もあったけど、今のところどれもほんとに甘くておいしいです。
 
 
 今月は食費オーバーしちゃったのに買っちゃいましたが、これは大満足!

2005/9/20 23:02 up