MDから録音

 以前、苦労してコンポとPCをライン入力で繋いでMP3にしたのですが、ローランドのUA-1EXというものを使えば、キレイに録音できるらしい。

UA-1EXは、シンプルでコンパクトなUSBオーディオ・インターフェースながら、最大96kHz/24ビット※のオーディオ・フォーマットに対応。CDを超える高音質録音/再生が可能で、パソコンにレコードやカセット、MDなどの音を取り込むだけでなく、高いパフォーマンスが要求される音楽制作用途でも使用することができます。

 1万くらいするっぽいけどね( ´_ゝ`)
 
 実際、大変だったのは、録音作業より、一曲毎にわけてMP3にする作業なんだけど…。
 そこまではやってくれないよね…。
 付属のソフトで、無音部分で自動に切り分けるくらいはできるのかな。
 
 MDに入れたタイトルのまま、曲を一つずつ取り出せたら楽なのにナー。
 レンタルで借りて、自分の好きな曲だけ集めてCD作るのが好きだったから、曲のタイトルいれるのだけでも結構面倒なんだよね(;´д`)

2005/10/13 01:51 up