ホトケの顔も…

 ※この問題はもう解決済みの事なのですが、このブログは私の日常を記録する場所でもあるので、記録として書いておきますよっと。


 二人で暮らし始めてから、何度も彼に「これはちゃんとして欲しい」と言っていることがありました。
 彼は「ハイ」と言うものの何度も同じ事があったので、根本的な問題を解決するように(そうすれば起こらない事なので)、“本気で”お願いしたのが去年の末頃の事でした。
 
 それがねー、半年以上過ぎた今になっても、まだ終わってなかったのを知りました…_| ̄|○
 
 
 とっくに終わってるものだと思ってたから、ショックが大きくてねー。
 PMSも相まって、もうダメだーって気分になっちゃって。
 
 
 自分の事じゃないのだから、あんまりうるさく言うのもなぁ…とも思いましたが。
 だけど、些細なことだからこそ、その時その時に解決しておかないと、積み重なるとタイヘンなことになるのでは…。
 それに、やっぱ、やると言ったことをちゃんとしないのは、信用問題にかかわります。
 さすがに『一度やると言ったら何があってもやれ』とは言わないのだけど、できないと思ったらそのまま放置するんじゃなくて、きちんと「やっぱりできない」と言う事と、なぜできないかを説明するのも責任だと思います。
 
 てことで、これはどういうことかと直訴しましたよ。
 彼は、あと少しというところでやりそびれていたらしく、すごく反省したようなので、胸のつかえが取れましたとさ(* ゜ー゜)
 でも次からは、もうちょっと早くしてね…。

2005/10/18 23:15 up