恐くて眠れない日々

 彼がプレイしていた「かまいたちの夜2」を見てしまって、昨晩もその前の夜も、まともに寝れ無かった…(つД`;)
 前も友達と一緒にやって、怖くて寝れなかったんだよね。
 (というか、私は怖くてプレイできないので、怖くないシナリオをちょっとやっただけだった気がするよ…。それでも怖かった…(つД`;))
 
 こうなるのは予想がついたので、なるべく見ないようにしようとは思いつつ、すぐ隣で大画面でやってるから、どうしても目がいっちゃって(>_<)
 人が串刺しにされてたりとか、鎌で首切り取られたりとか、体から虫がワラワラ出たりとか、気持ち悪い描写ばっかりなんだもん~(>_<)
 
 なるべく直視しないようにしてたけど、あのゲームって文字を読むのがメインだし、イメージが頭に入るだけでもダメなのかも…。
 音とか聞いてるだけでも気持ち悪いよぅ(つД`;) (“べちゃっ”とか“カサコソ”とか…(>_<))
 
 それにしても、不条理に殺しすぎ。
 弟切草の時は、こんな酷い終わりかたばっかじゃなかったんだけどなぁ。
 まともだと思う選択をしてたどり着いた一つ目のエンディングが恐くて、「このままじゃ恐くて眠れん!」と明るいエンディングになるまでやった記憶がありますけど(笑)
 それ以外は、こんな理不尽な死に方ばかりじゃなかった気がする…。
 
 
 他のテレビ番組でも見れれば気が紛れたんだろうけど、テレビ一個しかないし、ゲーム中はテレビが見られないのが不便だなーと痛感。
 
 ちうことで、パソコンでテレビを見られるようにしたくなってきた。
 
 今までは、テレビが見られなくてもそんなに気にしてなかったけど、彼がゲーム中やDVD鑑賞中にテレビが見られないのは、不便な事もあるかなぁって。
 普通のゲームやDVDはまぁいいんだけど、怖いのは見たら危険なので(^^;
 
 ずっと使っていた、自分用の小さいテレビがあるので、置く場所さえあれば見られるんだけど、古いテレビだから電気も食う。
 PCのモニタは液晶だから電気代安めだし、どちらにしろいつも電源オンだし、場所も今以上取られない。
 PCで録画して、DVDに焼くこともできるしね。
 
 やったことがないから、これから情報収集です。
 あんまりお金かかるようだったらやだなぁ…。

2005/10/13 16:13 up

“恐くて眠れない日々” への2件の返信

  1. かま2
    全部クリアすると「ラブテスター編」ってのが出るんですよ。
    二人でやると色々面白いです。

    ケンカの原因にもなります。

  2. すたさんはラブテスターで彼女とケンカ、と……¢(。。)
     
     
    ラブテスターやりました!
    「これ、恐くない?!」とビクビクしながら(笑) <前に友達ともやったはずやのに…
     
    やっぱり、あれは着物選ぶやんな!
    着物でジェットコースター。
     
    ホテル手前で終わって、結果が友達だったような…。
    恐くてそれどころじゃなかったのが本音(笑)

コメントは受け付けていません。