B男の一日

 B男の勤務中の様子。
 
 
 カチャカチャと快調にタイピングしている時……
 
   → メッセで仕事に関係ない話のやり取り中
 
 静かな時……
 
   → ネットサーフィン中
 
   → そしてネットサーフィンで得たネタでまたメッセで誰かにネタ振り
 
 
 ……のエンドレス。
 
 ……あ、その合間に仕事したり、雑談したりしてます。
 
 ネタをふる「誰か」に私が入らなくなったのでだいぶ楽になりました(*´▽`*)
 特定の人を非表示に設定すれば、相手にも自分が非表示なるような設定を発見したのです。
 
 今まで、B男のメッセから逃れる為にメッセを一時的に終了したりしていましたけど、それをすると、社員さんからの仕事のメッセももらえなくなるという困った事になってたのですが、これでその心配もなくなりました。
 
 レジストリをいじるので、多分社内でこの方法を知ってる人は少ないと思う。
 これで、「今は送られたくない」という気分の時には、非表示にしてしまえば安心です。
 ちょっとヤな事してるかしらん…と思わなくもないけど、仕事の邪魔なんだもん…(;´Д`)<

2005/10/13 12:58 up

 ※10/13追記
 今日、たまたま非表示設定をやめていたら、メッセが飛んできた…(ー_ー;
 隣の席なのに、やめて…(ー_ー; クチ デ イエヨ
 以前、「隣なんだから一々メッセージ送らなくても…」って言ったんだけどね。
 さり気なく言うだけでは通じないのが、これまたB男クオリティ。