ぶり大根

 魚が美味しい季節ですよね~。
 魚好きなので嬉しい。
 
 上京してから好きになった銀ダラの煮付けも、脂が乗ってトロトロで美味しかったし!
 なんで関西では銀ダラってあんまり見掛けなかったんだろ?
 
 昨日は、ブリのあらを買って、今度こそ「ブリ大根」を作りました。
 たくさん作ったけど、同居人は仕事で遅くて食べないので一人占めです。
 今日も食べるのだ!
 日本酒が切れたので、代わりに残ってた黒糖焼酎を使ったんだけど、普通に美味しくできて良かった。
 てか、自分が味の違いが分からないだけなんだろうけど(笑)
 魚のあらって、安くて美味しくてホントいいわぁ。
 
 帰り道でお買い物できると、ホント助かります。
 今月は無理に節約しなくても、食費が2万前半でした。
 安くて美味しい夕食サイコー!(>_<)o〃
 
 そういえば、お醤油もそろそろ切れるけど、あんまり重い物は買いにくいな…。
 (荷物持って電車を乗り継いで帰るので…)
 毎日お味噌食べてると長生きできる、ってなんかで見たから、今度は味噌煮もいいかも。
 味噌煮といえばサバだー。
 サバもすごい好き。
 だがきりがないのでこれで終わる(笑)

2005/11/8 18:17 up