評判がうなぎ下り中

 この間、バイトのミーティングがあったのだけど、すっかりB男の独壇場のようになっていたらしい…。

2005/11/9 21:46up


 自分がいかにして時給を値上げしたかを自慢げに語っていたらしいんだけど、その姿を見て、他の班のAさんはむっちゃくちゃ引いたそうな(^^;
 で、そのミーティングでB男が「社内が騒々しい」とか苦情を訴えたのが引き金になって、社内で席替えすることになり、せっかく近くにきたYさんが離れてしまうことに…(ー_ー;
 お前の方がよっぽど迷惑やっちゅうねん。
 
 最近のB男には目に余る行動がおおい。
 Yさんもムカムカしているから、席替えのおかげでB男と離れられてかえって良かった、とな。
 
 ミーティングで「みんながうるさいと言っている」とか言っていたらしいけど、何様のつもりだろ。
 みんなって具体的に誰と誰よ。
 ごく一部の意見なのに、みんなの意見を代表してるかのような言い方はやめれ。
 
 ハッキリ言うが、アンタがうるさいって言ってる人達は、人より声が大きめなだけで、普通に仕事の話をしているのであって、アンタみたいに仕事に関係ない話を延々としてるわけじゃないから。
 アンタの場合、声を出してしゃべってなくても、しょっちゅうメッセで私語ばっかりしてるじゃん。
 私が他の人に聞いたところでは、「声は大きいかも知れないけど、特に気にならない」って意見の人の方が多かったよ。
 逆に、アンタがブツブツ言うから、気にならなかった人まで気にさせられているんだと思うよ。
 「うるさいよね?」と聞かれれば「確かにちょっと声が大きいね」とは答えるだろうけど、それが「みんなうるさいって言ってる」事にはならんっつの。
 
 ハー。
 
 誰か諫める人がいないと、バイトのミーティングでは直に部長に意見が行くから、そのせいで周りが巻き込まれるのでは……と、庶務の方も大変心配しておりました。
 さっさとどっかに就職して出ていってくれないだろうか……(^^;(ぜんぜん就職活動なんぞしてないけどね)