素焼きのビアカップ

前から欲しかった素焼きのビアカップ
ビアカップ

 ついに買いました。
 
 私、家でビールなんぞ飲まないんですけど、前に飲み屋で、すごく美味しく飲めた陶器のビアカップに感動しまして。
 普段ビールが飲めない私がですよ!
 さらに感動したのは、いつまでも冷え冷えで、最後まで冷たくておいしーい状態で飲めたこと。
 
 これは欲しい。
 
 と思い、探していたものの、なかなか気に入るのが無かったのですが、ハンズでやっと発見。
 早速、帰りにコンビニで生ビールを一缶買って、同居人と半分ずつ入れて飲んでみました。
 
 泡がクリーミーで、最後までヒエヒエ~!
 私が求めていたのはこれだー!
 
 そして同居人は、一缶の半分しか飲んでないのに、「頭が痛い~」とか言い出してました…。
 
 そう言う私は、会社で「ザル」呼ばわりされてるんですけど……
 ただ、酔い状態を自覚して、飲み方を調節してるだけなんだけどなぁ。
 調子が悪い時はやっぱ悪酔いするし、そんな強いわけでも……ないと思う……。
 
 
 飲んだのは、ボンビエールってビールです。
 おいしかった♪

2005/11/16 2:03 up