サンパせっけん

久し振りのサンパせっけん
手作り&手包み

 突然のインターホンに、心当たりが無くてびっくりしてたら、サンパギータの石鹸でした。
 買ってから発送までに時間がかかるから、届く日をすっかり忘れてました。
 
 珍しく残り1個になってしまったのと、買ってみようかなーって配合の石鹸が売り出されたので、今回は久し振りにたくさん頼んでみたよ。
 ベルガモットやグレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系のEO(エッセンシャルオイル)や、ピーチやメープル、バニラなどの香りの時は気になって買っちゃいます。
 配合が良くても、クレイとかオートミール入りのは避けてしまいますが。
 
 どんな状態で届くかというと、写真のとおりです。
 (あ、発送時はプチプチにくるんでありますよ)
 ラベルはプリンタで印字したもので(文字のずれ方から、インクジェットかな)、石鹸はトレーシングペーパーのようなもので包まれているだけです。
 どのくらい作って売りさばいているのかは知りませんが、一つ一つ手作業での梱包は大変でしょうね。
 
 届いてから初めて香りを嗅ぐので、「ちょっとハズレだったかなー」って事もあります。
 今回、配合が気に入って2個買ったトロピカルティーがハズレっぽくて悲しい・・・。
 「香りはシークヮーサー(島レモン)をイメージしたすっきりレモンティー風」って書いてあったから、ほんとにそうだったら好みだーっって思って注文したのになぁ・・・。
 
 もう一つ、ローズヒップワインも、イランイランの香りにすっかり他の香りが負けちゃってて、やや失敗かも。トロピカルティーみたいに2個買って失敗じゃないから、そんなにダメージないんだけど(笑)
 
 他のはいいかおりで満足(*´∇`*)
 オレンジヨーグルトなんかは香りが飛びやすいんだけど、取りだした時のほんのりオレンジのい~い香りが大好きなので、切れるとつい買っちゃうんですよね。
 
 今回はたくさん買ったので、しばらく買いたくなるような配合の石鹸が来ませんように・・・な~んちゃって(笑)

2005/11/21 02:22 up