けっこう必死

 釣りとか虫捕りとか、ほのぼのできるなぁ…とはじめは思っていたのですが。
 時間によって捕れる虫や釣れる魚が違ったり、タヌキ商店の閉店時間を知ると、時間に追われて必死になってしまうかも(^^;
 
 木になってる果物は村によって違うそうですが、彼と私の村は同じ果物…。
 アイテムや果物を友達と交換して増やしていくのが、このゲームの楽しみの一つみたいです。
 自分のオリジナルの生地をデザインできて、それを使って服や部屋の模様替えもできます。
 自作のデザインは、村のお店に展示できます。
 しばらくすると村の住民が自分のデザインした服を着てたりして、面白いよ(笑)
 友達を村に招待すれば、自作のデザインをあげることも可能。

2005/11/26 19:35 up


 うちには無線LANを導入してるので、Wi-Fi通信ができます。
 今日、Wi-Fiで彼のDSに繋げたら、知らない人が…。
 会社の同僚らしい。
 まず自己紹介からどう言っていいやらわからんかった(^^;
 彼女でーす、とは言えないし、かといってお友達です、ってのも気持ち悪いし…とか考えちゃって。
 「こんにちは」とは言えたけど、何言ったらいいか頭で色々考えるばっかりであんまり普通に話せなかった(;_ゞ
 あとから考えると、「はじめまして」とか「よろしく」とか適当に言っておけば良かったのになぁー。
 つうか、良く考えたら彼が紹介してくれんかったのもどうなんや(笑)
 そんなんで、あんまり話せないまま、いきなり落とされた(笑)
 相手のバッテリー切れでした。
 一人でも落ちると、全員がいきなり落とされるみたい。
 うーん、せっかくコオロギ捕れたのになぁ…。 ←人の村で虫捕り(笑)
 でもそのあと、リセットさんが出てきて、むちゃくちゃ笑ったのでよしとします(笑)
 
 私って、間違えてDSの電源ボタンを押してしまうことが多いんですよね。
 確かにリセットさんは面白いのだけど、その度に出てくるのはちょっとやだなぁ(笑)
 話を聞くだけなら良いけど、返事や入力を求められると…(^^;
 あと、今回みたいに、強制的に終了させられた場合に怒られても……。
 
 ワシは無実じゃ~。