ブログバトン

 ハチスカさんからブログバトンがまわってきたので、おこたえ~。
 
 
あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ、内容など)
 とくにテーマと言うほどのものはないです。
 あえて言うなら『日記がわり』。
 その時ゲームにはまっているとゲーム話中心になりますし、花の世話にはまってると花の話題になったり。
 
 
ブログタイトルの由来は?
 本当の意味はさておき、『雨の日もありゃ晴れの日もあるさ。マイペースにぼちぼち行こか~』的な気分で付けました。
 自分の気持ちの浮き沈みとか、環境ナドを天気にたとえて、そんな日もあるさ、ってかんじで。
 本当の意味は、「どんな場合でも」「状況にかかわらず」「なにがあっても」なんだそうだ。
 以上、サイトの説明に書いてあるのをそのまま引用。
 
 
ブログを始めたきっかけ、動機は?
 「ブログ」を始めたのは、ログ整理がだんだん大変になってきたので、日記CGIがわりに始めました。
 『Web日記を始めたきっかけは?』と聞かれれば…
 ・当時は暇だった
 ・プロバイダーに契約したら、HP用のスペースをもらった
 ・せっかくだからやってみようと思った
 ・友達への近況報告にもなる
 ・忘れっぽいので記録にもなる
 ・続けるうちにライフワークになった
 てなかんじです。
 
 
お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
 安くて容量が多い。あまり重くない。
 
 
ブログを始めて良かった事は?
 過去日記の整理作業がなくなったこと(笑)
 日記としては、書くことによってストレス解消になったり、自分の気持ちをじっくり考えることができる。
 
 
反対にブログを書いててむかつく事は?
 うーん、むかつくっていう程のことはないけど・・・・
 ウチのブログを全く読まずにトラックバックされることかなぁ…。
 あ、全く交流の無い人からタメ口でコメントされると、「あんた私の友達でもないだろ」って思う(笑)
 (↑これは、新聞の勧誘とかキャッチセールスでやられても思った(笑))
 
 
好きなブログは?
 ブログでって言われると、すたさんとこの「むじな」。
 コメントもおもしろい。
 最近更新減ってる(笑)
 ブログ以外なら絵日記系が好きな気がするな~。
 絵日記でもかいてみようかenoさんとことか。
 好きなとこは他にもあるけど、ブログじゃないところが多いかもしれん…。
 
 
バトンを渡す人は?
 なやんだけど、チェーンメールみたいでなんとなく罪悪感を感じるので…。
 渡しまへん( ´_ゝ`)
 
 
 というわけで、お答えしました!
 コメントに書いたとおり、ウチでとめてしまいます(´・ω・`)

2005/11/05 02:08 up