勝てないよー

 今日は釣り大会。
 魚の大きさを競います。
 開催時間は12時~18時まで。
 
 はじめは小さいサイズでちまちま更新されてたんだけど、いきなりツバクロがタイなんぞを釣ったので勝負は荒れ模様に。
 スズキで2回更新して、アイテムもらえましたよ(*´∇`*)
 『このままスズキでノンビリいけないかなー』と思ってたら……
 
 
 サブレのマグロ、254.3cm……。
 
 
 そんなの勝てるかーっ(ノ`ロ´)ノ 彡┻━┻
 PC、強すぎやろ!!ヽ(`Д´)ノ
 
 ちなみにマグロの平均サイズは230cm。
 それより50cmもでかいです…。
 こんな時のために、前日に一匹釣ったマグロを取っておいたのですが、それを計ってもらったら190cm台でして……orz
 平均以下かよ!!
 その上、そのマグロ村長に取られるし!ヽ(`Д´)ノムキーッ
 
 こんなんやってらんねぇーーー(笑)
 マグロ代の7000ベル返せーーーーヽ(`Д´)ノ
 
 サブレに勝つためには、一体何匹のマグロ(むしろ「何万ベル」と言うべきか)を無駄にするのやら……。
 
 そう思うと虚しくなってきたので、とたんにやる気がしゅわしゅわしゅわわ~~んとしぼんでしまいました。
 そらお前は家のローンないからいいよな、サブレ…。
 
 その後、マグロが一匹釣れたけど、『優勝したいけど、254.3cmより小さくて、また村長に取られたらムカツクし…』と迷って持ったままでいたら、間違えて売っちゃった(笑)
 マグロのアイコンとアジのアイコンがそっくりなんだもん(^^;
 もし挑戦するなら、終了時間近くになってから計ってもらおうと思って持っていたのでした。
 (254.3cmをこえたとしても、終了までにまた抜かれたらやってられん(^^;)
 
 254.3cmを越えられる気がしなかったのでまあいいや……( ´_ゝ`)
 
 今度から釣り大会の前はマグロを何匹もためとく作戦にします(´・ω・`)
 マグロなんて、一日に2~3匹しか釣れないのに、こんなんじゃ勝負にならないよ(;_ゞ
 
 ええ、釣り勝負は捨てました。
 それより、カブで勝負するぜー!
 今週は900カブ買ったゼー。
 買わなきゃ今日で家のローン払えたけど、カブの値が上がればあっという間さ( ´_ゝ`)


 あ、今日、スズラン咲いてたよ♪
 昨日も咲いてた。
 やっぱ、最高状態維持の日はずっと咲くのかなぁ…?
 たまたま連続で咲いていただけかも知れないけど……。
 今日はオレンジのコスモスも咲いてました。
 いまだに紫パンジーが咲いてくれない……(´・ω・`)
 
 ちなみに、村のマップを描けるcgiがあったので、さっそく作成しました。
 こちらの→たんぽぽ村でございます。(重いので注意)
 これでサイコー状態を持続中。
 
 このcgi、区画ごとの木の本数を数えてくれる機能があったりして、なかなか便利ですよん。
 でも、人様のcgi上で作っていると、消えても文句言えないのがややツライ所ですな。
 テキストで保存する機能とかあったらいいのにな。
 
 もっと果物を増やして収穫量上げたい気持ちはあるけど、あんまり密集させると、見通し悪いし化石見つけにくいしで、こんな感じになりました。
 真ん中の島の右半分がリンゴ、左半分が桃。
 左の島はオレンジ。
 上から右側に続く島は、上の左側はチェリー、門のある区画は果物全種類、そのすぐ下の区画はオレンジ、右端の方は木と梨、てな具合です。
 
 うちの村は梨が特産なので、本数が少なめです。
 やっぱり5倍も売値が違うとなりゃ、少なくもなりますわな(^^;
 今植わってるのは、もっぱら人にあげる用ってところかな。
 
 金のじょうろとオノを手に入れるまで、環境維持を頑張るぞーヽ(`Д´)ノ オー

2005/11/19 02:10 up