整地はまりまくり

 さるお、ちょっとひどい。
 
 「えっ、この服、オマエがデザインしたの?いいきになりやがって……。グレース気取りかよー!」
 
 なんだその言いぐさ。
 オマエが勝手に選んで着たんだろ!
 だったら脱げこのサル!ヽ(`Д´)ノ
 
 基本的にピースと同じような性格だと分かってても、こいつに言われるとハラが立つのはなぜだ(笑)
 ピースが去って来たから余計に、ってのもありそう。
 でも、彼氏の村にきた「モンこ」よりはカワイイかもしれないです。
 あの口紅がなきゃなぁ……<モンこ
 
 さるおともうちょっと仲良くなったら、可愛げ出てくるかな。


 今日はいっぱい果物ができた。
 収穫、収穫。
 
 友達が、石叩きのことを「ラクに儲けられそう」って言ってたけど、特産以外の果物を増やせば、それだけでかなりラクなんだけどなぁ…。
 
 剥がした覚えのない石畳(マイデザイン)が剥がれてる場所が…。
 うちでは十字キーとLR意外での移動禁止(笑)
 石畳のデザインは別キャラが保管してるから、入り直して敷き直すのが面倒なのよ…。
 Bダッシュやタッチペンで移動だと、たまに花を抜いたりするよね。
 特にタッチペンでの作業は、すごくやりにくいのでほとんどやってません、ハイ…。


 ひたすら整地中。
 
 はじめは、木と木の間隔をあけないと、穴や雑草も見つけづらいから……と思っていたけど、ある程度固めて植えてしまって、空いた場所に花畑スペースを作る方法が見た目にキレイだし自分もやりやすいのかも。
 
 今の状態じゃ、木の隙間に花を植えてるって感じだもんね(^^;
 
 花は毎日買って、色々考えて植えてます。
 木が多かったり少なかったりしても、花がたくさんあれば、「サイコー」維持が可能みたいなので、整地で植えたり抜いたりしてる時も安心。
 金のじょうろ をもらうまではなんとか維持せにゃー。
 
 他の人の村マップ見るのも面白いですね。
 つくづく、私の村って整地しにくいよなーと思う…。
 陸地が3つに別れてるのもキツイし、左側の狭い土地に家が来るのもキツイ(^^;
 海岸線沿いがほとんど途切れてない村なんかを見ると、「いいなぁ~」と思ってしまいます。
 ランダムでマップが変わるのも知らなかったし、家の位置が質問で決まるのも知らなかったからなぁ…。(確か、海が好きって答えたような)
 
 
 あ。
 みなさまメリクリです!!
 


  現在の住人
   リッキー(水色シマリス♂)
   マール(シャム猫♀)
   サブレ(茶色馬♂)
   ツバクロ(つばめ♂)
   チョキ(ピンクカエル♀)
   エレフィン(黄色ゾウ♀)
   さるお(サル♂)
   ビアンカ(白オオカミ?♀)
 
  引っ越した住人
   カルピ(うし♀)
   たま(三毛猫♀)
   スミモモ(アヒル♀)
   ブレンダ(ダルメシアン♀)
   ピース(灰色ネズミ♂)
   ゴンザレス(カバ♂)

2005/12/31 03:26 up