地形にぼやく

 マールがにこやかに近寄ってきて言うことにゃ。
 「そのマグロ、前から欲しかったんです。このコンガと交換しませんか?」
 
 絶対にいやだ。
 
 服とか絨毯とか壁紙と交換と言われるよりはマシだけども…。
 せめて、カタログに載ってないアイテムとか、そういうのにしてくれないですか…。


 村の整地は、あーでもないこーでもないと、自分の方針が固まらないまま植えたり切ったり(つД`;)
 「ここだー!」と思って植えても、苗が育たなくてショボーンとしたりね。
 納得行かないのが、前に育ったのに、また植え直すとなぜか育たないパターンがいくつかあったこと。
 かといって、「ここに植えたい!」と思うところに何度も植え直してもやっぱり枯れるし……。
 ムカツクーッ!
 
 
 固めて植えるのは、やっぱやめたほうがいいんじゃないかというのが最終結論になりました。
 横に並べる分にはいいけど、木の幹が見えないと、夏に虫取りする時にとっても困ると気付きました(笑)
 化石や雑草ももちろんだけど、虫取りできないのはあかんやろ。
 
 しかしこうなってくると、つくづく自分のマップの不利さが身に染みますなぁ。
 もっと陸地が多い村が良かったよぅ……。
 
 川は長いけどね。
 でも、滝近くで釣りする時はすごい不便。橋を二つも渡って遠回りしないと、反対岸に行けない。
 おかげで、滝壺近くに出るオオイワナの勝負をゴンザレスから何度も誘われたけど、結局釣れないまま冬になっちゃったのさ…。
 
 ううう。
 でも、今から村を作り直すわけにもいかないしね。
 この状態で頑張りマス…。

2005/12/31 03:46 up