仕事はーじめ

いつも買うもの
おみやげ

 長い冬休みもとうとう終わり。
 もしかしたら4日からだったかなぁ…と、年始からスリルとサスペンスに満ちた出社です。
 5日からで正解でした。はふー。
 
 というわけで皆様あけましておめでとうございます。
 そして、いつものごとく、実際にこの挨拶がアップされるのは遅くなりそうですが。
 
 正月早々、彼は風邪ひいたみたい。
 家で咳を連発していたので、私にもうつったかも…。
 私はというと、年末に火傷してしまいましたが、すぐ冷水&氷で冷やしたので、水ぶくれにもならず、キレイに治りそうです。。
 
 今年も地元(京都)でおみくじを3ヶ所でひきましたが、吉とか大吉とか、けっこういい運勢だったので嬉しい。
 城南宮だけが、相変わらずわけのわからないものが出てきましたけど。
 あの神社、「凶むこう吉」とか、見てて嫌な気分になる結果ばっかりなんだよね。
 で、今年の結果は、
 
 
 
 
 「吉凶いまだわからず」
 
 
 
 
 ってどっちやねんヽ(`Д´)ノ アホカー!!
 
 もちろん私は、一番良かった結果を信じます(笑)
 
 
 写真は、毎年、お参りに行く上賀茂神社で買う物。
 「やきもち」は、焼きたてのお餅を買うために行列が出来るほど人気です。
 これは、焼きたてじゃなく、上賀茂神社の駐車場にあるお店で売っているもの。
 行列というほどではなかったけど、たくさんの人が買いに来てました。
 これでも充分美味しいのでいつも買って帰ります。
 
 左側の丸いピンクの物は、かるめ焼きをうすいお煎餅で挟んだもの。
 かるめ焼きもおせんべいもフワフワサクサクでんまいのだー。
 7本入ってたけど、いくつか食べました(笑)
 あ、別に「京名物」でもないと思います( ´_ゝ`)


 そんなわけで、年末はいつもどおり実家に帰省。
 いつものごとくあんまり連絡してなかったんで、心配かけたかなーと気にしてたけど、家ではワンコが走り回ってたよ。
 こりゃ私の心配なんてしてる暇なさそう(笑)
 
 でもねぇー、もうちょっと、最低限のマナーはしつけた方がいいと思う。(芸は仕込まなくてもいいから)
 しつけようとしてもうまくいかない、っていうのならまだ分かるけど、食事中に人の食べ物を横から取るような育て方はやめて欲しい。
 自分はされない(させない)けど、見てて嫌な気分になってきたよ。
 かわいいし賢そうな犬なのに、飼い主がダメ犬にしちゃいそうです。
 「人の食べ物をあげると、体に良くないし早死にしても知らないよ」って言っても、「早死にしてもええんや。好きにさせてやりたいんや」とか言うし。
 アホか。
 早死にといっても、ぽっくり死ぬわけじゃないやろ。病気で苦しんで死ぬこともあるのに、それで犬にとって幸せとでも思うのか。
 言っても聞かなさそうなので、もう言うのやめました。
 そのかわり、犬の問題で何があってもわしゃ知らんよ(-ι_- )ホンマ
 
 で、なぜか姉に、
 
 「家に来たら、冷蔵庫空けてチェックしんとあかんで!」
 
 って言われたけど、年に1回しか来ぃひんのにそんなん知らんがな…(´-`)
 在庫チェックは自分でしてくださーい( ´_ゝ`)
 
 
 
 今年は何か良いことあるかなぁ~。
 でも、“良いことがない年”=“悪い年”というわけじゃないよね。
 あの苦痛の日々を思うと、平穏が一番だと思うのです。
 人に苦痛を与えて平気な人には、平穏なんてわかんないのだろうけどね。
 
 
 こんな感じで今年もボヤいていくと思いますが、宜しくお願いします。

2006/01/10 17:41 up

 友達から年賀メールがきてたのに返事書くのすっかり忘れておる年始であります!てかゴメン!